photo:01




新しい年がはじまったわ。
去年はいろんな人に支えられて、助けられた年だったわね。

有難い一年だったわ。



関わった皆さんに感謝の意を込めて


「あけましておめでとう。今年もよろしく」


です。






このブログを始めて3年目。
結構こまめに更新。


2年間でずいぶん変わったわ。
自分も周りも、全てが。


振り返って思うけど、病気は私に取って、「Break」(壊れる)じゃなくて「Breakthrough」(突破口)だったと思うのよね。





去年の仕事の納会の時に、会社の人から「これからどうして行きたいと思ってるの?」と聞かれ、会社では内緒にしておいた「声」を誰かに届ける話をしたわ。




「声を届ける事が多くなって行きたい」と。




聞いたその人は、想像もしていなかった答えに戸惑っていたけれど
私も今まで内緒にしていた事を、思わず出してしまった自分にびっくりだったけれど




今年の目標は



「声」



をどんどん出して行こうと思うの。




もちろん、霊の「声」もあるけれど




思った事
考えている事




自分や相手にとって、良い方向は何なのか。
そんなことを、どんどんどんどん出して行こうと思うの。



あとは。



そうね。。。



最近油断してお腹ぽっこりになってしまったから、ペタンコにしたいわ。

この歳でペタンコは難易度の高い挑戦よ。



できれば「オトコが放っておけないくらいはかない感じオンナ」になるために←それが理想
もうちょっと痩せたいわ。つーか、痩せるわ。



理想にならなかったとしても、見た目大事ね。。。


オンナを磨くわ。







除夜の鐘を聞きながら、やっぱり思う事。



「ケセラセラ」

これが一番。



私にとって本当に向かうべき山は、どこなのかわからないから。
一昨年病気で、いろんな意味ではだかんぼうになり、心や器が一寸法師サイズで小さかった私。
これから嫌でも登らなきゃならない山もあるわ。
目の前にある山を、よいしょよいしょと「どうにかなるさ」と思いながら、精一杯登るわ。



そうすれば気がつけば、まるはだかでも気にならない器や心を持てるかもしれないわね。


まるはだかでスケスケのオーガンジーの布を、色っぽく纏う事もいつかできるかもしれないわ。



少しそれたわね。



そしてやっぱり
一番の目標は




今年も変わらず、いやもっと、陽気で笑顔で行くわ。



よし。
今年の目標、決まり。



あらためて、更に
「今年もよろしくお願いします」


なのです。