ご訪問ありがとうございます

おはようございます☀️

入院で、早寝早起きの習慣がつきました。

11日間の入院でしたが、術後の3日間は

痛みの為あまり同室の方と

お話できませんでしたが、

それからは、先輩の2人の方からは、

ご主人を先に亡くされ、これまで色々と

ご夫婦で楽しく人生を歩まれた事などを

聞いて、これからもずっと

心の中にご主人が生き続けて

行くんだなぁと感じました。

外科ですので、みなさん入院は短いんですよね。

最初に退院されるとすぐに新しい方が入院して

私を含め3人が、同年齢でした。

お喋り楽しかったです照れ

みなさん、大変な疾病をお持ちですが、

明るく治る事を信じて前を向いていました。

看護婦さんもこの部屋の方達は本当に

みなさん仲がよろしいですね。

と言われました。

楽しく入院生活を送れたことに感謝します。

ありがとうございました😊


いつも入院すると思いますが、

お仕事とは言え、ドクターはじめ、看護師さんは

本当に激務だなぁ〜と思います。

身の回りのお世話をしてくださる方、

食事を作ってくださる方

その他たくさんの人が働いていて

大きな組織ですよね。

私の住む町にも、このような大きな大学病院が

あったら安心して住めるのに…




お庭を眺めてみました



蛇目草



グラディオラス



コスモス



千日紅と百日草



シクラメンも花が咲くか楽しみ〜



息子がくれたカーネーションも元気!



瓶の中にはメダカ



日陰を好む植物



餌が無くなる冬には、小鳥さんきてね



大好きなランタナ



多肉植物



胡蝶蘭5花健在


1鉢も枯れることなく、夫に感謝!

水やりありがとうございました🤲






⚠️⚠️閲覧注意⚠️⚠️


傷の痛みはありません。

痛み止めも服用していません。

足先の痺れ2、臀部痛2.、肛門奥違和感あり。

尿意なし💦、排泄障害解消。


しばらくはゴロゴロですね。

寝ながらできる無理のない筋トレを頑張ります。


来月MRI検査あります。

術後すぐに撮ったMRIをみせていただきましたが

なにかちょっと不安になりました。

先生は学会で海外に行かれたので、

詳しい説明は月末になります。


偽性髄膜瘤は解消されていましたが、

脊柱管の中を走る神経が癒着してるように

見えました💦

癒着性クモ膜炎の再発ではありませんように🙏