ご訪問ありがとうございます

おはようございます☀️

本を1冊完読しました。

花屋さんが言うことには。山本幸久

(ブロガーさんからのお勧めの本でした)



花言葉


泰山木 

前途洋々


向日葵

 1本 一目惚れ

  3本 愛の告白

 11本 最愛

英語の花言葉……あなたはとても素晴らしい友達


クリスマスローズ……私の不安を和らげて


ミモザ…… 秘密の恋


桜……桜の種類で違う

   精神美 優美な女性 純潔 

フランス語……私を忘れないで


スズラン……ふたたび幸せが訪れる


カーネーション…色によって花言葉が違う

母への愛

純粋な愛

真実の愛

上記の花と花言葉はすべて

本の中から記載させて

いただきました。

花好きな人にお勧めの本だと

思います🌻🌷🌹🌸🌺


今の私に贈る花言葉は

泰山木とスズランです!

考え様によっては

病気にならなければ

読書はしなかった私。

ブログを書かなかった私。

病気をした事で知った

たくさんの人の思い。

大変な事ばかりでは

ありませんでしたが、

今は入院手術に向けて

前途洋々とも言う言葉が

好きです。




今日の我が家の草花




デュランタ タカラヅカ



ランタナ



蛇目草…幼い日を想い出す。友達が種をくれました




昨日の続き…紫陽花


テーブルに



玄関に