ご訪問ありがとうございます

今日は夏日でした💦


今日は父親を病院に連れて行く日だったのですが

足先が痺れる。スムーズに歩行できない。

お尻が痛くて長時間座って居られない。

5月から段々と症状が酷くなり、

6月に入る前から、運転は危険な為

辞めることにしました。

その様な理由から父親を病院に連れて行けず

三女に代わってもらいました。

いつもは次女が同居しているので

父親のお世話は全て甘えていますが、

今日は諸用があるとかで

私が随分前に頼まれていたのでした。

三女は実家まで車で1時間かかるのに

申し訳ないです🙏

三女曰く、私も父親とゆっくりはなしが

したいし、お世話したいからと言って

いただき本当にありがたいです。

私も手術して早く元気になって

お世話をしてあげたいです。

年老いた父親に心配をかけて

本当に申し訳ないです😞




ラベンダー🪻を収穫しました




葉刈り込み鋏でカットしました!


ラベンダー🪻は大好きなので、

匂い袋にして部屋のあちこちに置いています。



こちらも葉刈り込み鋏でカット




ハーブ🌿の仲間でいい香りがします


毎年この時期に刈り込んで

陰干しして、生ゴミの中の

臭い消しに使っています。



メダカの水替え





大雨が降ったので、主人に雨水で

水替えをお願いしました。

温度が上がると水が緑色になってしまいます💦

いつも力仕事ありがとうございます🙇‍♀️