ご訪問ありがとうございます

今朝覚めたのが6時、昨日よりも

4時間も早く目が覚めた。

昨日は10時までぐっすり💦

驚きました‼️

どれだけ疲れていたのでしょう。

昨日は1日が短く感じられ

同じ1日なのに何もできずに終わって…

昨夜は小雨が降った様ですが

外に出た時は止んでいました。

草花をパチリ📱



名も知らぬ草花

ドクダミ


ゴーヤ



こちらは裏庭です。

抜いてしまう草に小さな🟣の花が咲いてました。

ドクダミの花もかわいいし、ハートの形を

いている葉っぱなのに、増えすぎて嫌われる。

独特な匂いで嫌われる。薬草なのに…

ゴーヤの花が1つ咲いていました。

胡瓜の花に似てますね。

毎年ゴーヤの佃煮を作ります!



知らない間にこんなに増えて

多肉植物ですが凄い勢いに驚かせられます。


ピンクの花が咲く多肉。

葉の色と形が気に入ってます。



  • 手前の小さな植物。
  • 30年は経っているとおもいます。
  • 1度だけ花が咲いた事があるんです。
  • 記憶が定かではありません。
  • 冷夏だった気がします。

  今年の夏も異常な暑さらしいので、

  諦めていますが、もういちど咲いて

  欲しいです。




胡蝶蘭、咲くでしょうか?




ラベンダー🪻の季節になりました。飛び出すハート




糸葉春車菊咲き始めましたキューン




紫陽花の季節


植物には恵の雨

今日はお水やりも無くて

私もまったりとできますニコニコ