ご訪問ありがとうございます

こんばんは〜

遅くの投稿です。家でまったりしました。

主人が芝刈りをしてくれました♪


これは息子が家を建てる前の我が家の庭です。

広いだけが自慢の芝生の庭でした。

芝生は4分の1の面積になりましたが、主人は気持ちよく汗をかいたようです。




今日は曇り。

去年の千日紅と百日草の種を撒いておいたものが、苗になりましたので、息子に移植してもらいました。先日は大豆を移植してくれました。

     写真は撮り忘れです。



2階にあった娘が使った机を私の部屋に運んでもらいました。

これで新聞も広げて読めます👍



腰を痛めてから階段が登れず一階にマイルームをリフォームしました。




竹が好きです。となりに生息している苔をアップしてみました。


日陰が好きな植物です。



昨年購入したシクラメン、赤ちゃんがいましたので、育ててみます。


大好きなラベンダーです🪻収穫して毎年ドライフラワーにします。

    

       ゼラニウムの仲間

   

    勿忘草の仲間かな?ノッポさんです。

アンチューサ

       鮮やかなが好きです🩵


昨日ですが、孫が道路に飛び出しそうになったので看板を作ろうと下準備です。


    


  これから色を塗ります


    最後に娘がくれたツボ押しです🥰