ご訪問ありがとうございます


こんばんは〜

遅くなっての投稿です。

孫が帰ってからのクタクタの放心状態💦


朝は早起きして松ぼっくりと貝殻草でアレンジメントを作ってスタート。



シダローズと言う松ぼっくり1個のみ🥲

娘に2年前にもらったミニ胡蝶蘭に

蕾がきてますが、咲くでしょうか💦



スタートはよかつたのですが、暑さもあって蝶々🦋とり、メダカとりと進む中、これはお昼ご飯作れるのか‼️不安になってきました。



2歳の僕に捕獲された黄色い蝶々、みんなでありえな〜〜い❗️

捕獲できた事が信じられませんでした😳

白いモンシロチョウもいっぱい飛んでいました!

アゲハ蝶もきました。





   蝶道しりませんでした。

毎日同じ時間に同じ場所を飛ぶそうです!

確かに昨日も同じ時間に同じ場所に来たアゲハ蝶

でした💦🦋



網を持ってきて2人で交互に掬って楽しんでいましたが、自然の川を経験した事のないメダカは自分から網に入ってきて、逃げるという事を知りませんでした💦😳大漁です🤣🤣




孫の為に早朝並んで買ってあげたお洋服を

とても気に入ってくれて、さっそくお着替えです🥰

たいへん喜んでくれて、並んだ甲斐がありました。



昨日からエビピラフにしようか、エビカレーにしようか、悩んだ末にエビカレーに❗️



孫のお腹空いた〜‼️がはじまり💦💦

バタバタと用意して、いただきま〜す😋

孫達はニコニコで食べてくれ、娘もお店のカレーみたい❗️とよいしょ😂

食器や盛り付けにこだわる時間はありませんでした😓

むきエビをバターで炒めとりだす。おろしニンニクやしようが、トマト🍅2個、玉ねぎ、白ワイン、カレー粉、トマトケチャップ、ウスターソースで煮込みエビを戻して、できあがり😋


と、言うわけで朝早く起きて気合いだけは

入れましたが結局、読書もできておらず、

明日はまったりしたいです。


バタバタと1日が終わりました😥