おはようございます☀️


心は晴れたいしかし今日の曇り空のような気分です。昨日、大学病院脳神経外科受診しまして、先生も治療法を悩んでいる様子💦

三択だそうです。いきなり手術ではなくて順を追って慎重に治療して行きたいと…

先生が言うには、前回の手術で完治するはずだったのにどうして脊髄液が漏れてしまうのか?

先生も自信喪失気味😰

検査で漏れている所も確定できず、クモ膜が薄くなってしまい障子紙の様な状態で滲み出てしまつているのではないか!と言う事で、1ヶ月様子見で更に悪化する様だったら背中に管を入れて流れてくる髄液を出し溜まっている髄液を枯渇させる。

それでもダメだったら手術して髄液を抜き前回と同じ様な手術をして前よりも長く入院してもらう。と言う事です💦

先生も管を入れて髄液を流さず治療する方法は、初めてだそうで私は不安になりました😱

まぁ先生にお願いするしかないので本心は早く痛みをとってほしいけど、1ヶ月は我慢して安静にするしかないみたいです😩

安静にしていて治るとは道程思えませんが…

そんな訳で心は曇り空です🥹

最後に庭のお花です。



    毎年咲いてくれる丁字草です😊





       大好きな矢車草💕