ぼく、あーたんパグ!!!

暑い毎日が続いて、おそらく(間違いなく)おかぁちゃんの更年期のせいもあり、おうちはエアコン稼働率100%びっくり

ぼく達の部屋は冬も夏もエアコン&空気清浄機(加湿と除湿)は常に付けて快適空間にしているので通年それなりにかかるのですがタラー
おかぁちゃんが夏場は蒸し暑い状態だと虫が出そうで怖いと、リビングのエアコンもフル稼働にしてるので電気代が怖い季節でもあるのですアセアセアセアセアセアセ

ちなみに去年の夏のピーク時の2ヶ月間は、確か電気代30000円は軽く超えてました💰💰💰
覚悟して他を切り詰めておかないと、この時期はエラい事になるそうですガーンガーンガーン

さて、そんなおかぁちゃんのせいでリビングは冷え冷え状態〜🥶🥶🥶🥶🥶


暑がりのぼくですら、ブランケットを頭から被ってます😖


その隣でつぶチワワ黒も同じく頭からブラケットを被り、エアコン消せとばかりに睨んでますムキーッムカムカ


でもおかぁちゃんは若い頃から無駄使いだと言われようが夏場はエアコンガンガンにかける派なんだそうですグールンルンルンルンルンルン

エコじゃないと言われても、でんこちゃんに怒られても虫が怖いのだから仕方無いそうですうずまき
ぼく達が来る前は冷房設定温度19℃でした(今はぼく達の為に百歩譲って24℃)口笛

肌寒いくらいです🥶、が、
この肌寒い位の温度で肌がけをかけているのが快適で好きみたいで。。。


ぼく達は風邪をひかないように常にブランケット持参ですチュー


でも、肌寒い中ブランケットに包まれているのは確かに心地良く。。。

思わずウトウトzzzzzzzzz


こつぶもウトウトzzzzzzzzz



やがて爆睡モードに😪


こつぶも爆睡状態キョロキョロキョロキョロ


一歩外に出ると灼熱地獄だけどおうちは天国照れ

シンクロ率100%で同じ格好して夢見る昼下りなのです〜ルンルン