高崎と三浦、来季への希望・最後の三連戦は勝ち越し | 横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに見届ける

横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに見届ける

横浜DeNAベイスターズを(できるだけ)穏やかに楽しく応援するブログです。
徹底いちファン目線でベイスターズへの熱い思いや妄想を一方的に書いていきます。
今季終了時の順位に関わらず、中畑監督続投支持です!

時間が経ってしまったので、多くは書きませんが、とりあえずカード勝ち越しできてよかったです。

2戦目の三浦は3失点するも、何とか試合を作るのは流石!
打線もマシンガン打線を彷彿とさせる集中打を若手が演出できた。
三浦には完投させてあげたかっですが、三浦の勝ち方よりも山口の経験値を
上げることも大事だと思うので、まあいいかなと思ってます。

一方高崎は残念な結果でしたが、こちらはあまり多くは触れません。
(見てないので分かりません・・・)
今季5勝15敗・防御率3.45
去年の加賀のような数字です。
統一球に変わったことを考えると防御率をもっと下げたいところではありますが、
8勝12敗くらいでもおかしくない成績です。

何よりも今年1年間ローテーションを守りきったこと。これは評価してあげたいですよね。
ようやく本来、期待していたレベルまで上がってきた高崎、来年に期待したいです。

三浦も後半戦は貫禄十分の投げっぷりで、安心してみれる試合が多かったです。
これで来季も、、、といきたいところですが、年齢を考えると計算できるかというと微妙なところ。
過度な負荷と重圧を三浦かけない様、高崎には中堅どころとして投手陣を引っ張って欲しいです。

さあ、これからラストゲームですが、自分はテレビ観戦です。
色々明日からドラフトやら身売りやら気になることもありますが、
現地の皆様、楽しんできて下さい。

ガンバレ横浜ベイスターズ!