唐突ですが、古代史の中で
マイヒーローは
饒速日命(ニギハヤヒ)
 
関西〜東海へ連なる
 
物部氏
海部氏
 
詳細は、またどこかで
(神御衣祭も赤ちゃんぴえん)
 
 
もう7月となりましたが
空気感が、パキっと変わった感覚がある
 
6/30は、半期の祓え
夏になるよー!
夏至もありーの
 
夏越しの大祓(なごしのおおはらえ)
で神社では、輪くぐりが行われたり∞
 
 
祓いの神といえば
瀬織津姫
 
水の神様の筆頭
祓いと災禍の女神
 
 
この梅雨時期、日本では大昔から
水害があったりと米の収穫とも
大いに関連がある
 
 
饒速日命が
授けられた十の神宝
布も、こちらでも重要なアイテムてのも
非常に興味津々
ワクワクする
 
二つの鏡は、海部氏の
天橋立の袂にある
元伊勢籠神社にある
(奥宮の豊受大神=農業・養蚕などの女神ってのも◎
丹後縮緬がご当地にある産業)
 
奈良にある
十種の神宝
石上神宮(いそのかみじんぐう)
 
こちらも参じたい一社
 
 
呪術関連のポーズのベースなんだろな
手印
 
なんと言っても、この音律が
個人的には、ずっと聞きたくなるw
 
身体と音と想念で動かしてたんだね
あと、この十種の紋様も♡
カワ(・∀・)イイ!!
 
安倍晴明にも関連するとか