【2023.11.21修正した部分あります】

昨日の続きです
本当に長いです笑い泣き
ご興味あって、ご一読いただければこれ幸いお願い


ネドじゅんさん
(ねどジュンさんではなく、ねどってNEDOの借用なのか寝所の意なのかなぁ)
YouTuber:Naokiman Show視聴者でなくてもご存知の方もいらっしゃるかと思います

ネドさんの雰囲気と内容に惹き込まれた


こちらの番組(全部は観てなく)で、たまたまネドじゅんさんの回を観て、面白そう!瞑想がなんやかんや習慣化されていない(アートで瞑想だと思ってる節もあるから)筆者でも出来そうだと思い、思い出しては(コラえー)実践中です

で、もう一つ肝心なのが御本人ネドじゅんさんの菩薩さまのようなお顔とお声、話し方ピンクハートが好きというのもあります♪

これ(外観は内側の外側というJFメソッド)って相性であり、大切なこと
→信頼できそう、とかに繋がる

彼女の経験ベースに、ゴチャゴチャ常に頭の中でお喋りしている「左脳思考」を沈めて
(この暴走一人お喋りと言う名の反省ショウにどれだけらの間振り回され疲弊してきたか、振り返るとオソロしいわ→まずもってあーだこーだ起きてる現実や過去未来に向かって間けたたましく鳴り響く驚き

左脳を沈め、ハートの本来あるべく「右脳」優位というか右脳=ハートのママしていく方法を一人でも多くの方が同じ状態になるよう広められていますハート

ハート優位になると、いわゆる「悟り」の状態に近くなり過去も未来も考えず、まさに「今ここ」しかなくなる、というものです
(まるで筆者が悟ってるかの如く書いてますが、無論まだであるw)

ハートが決めて示してくれるというもの
これは、ハイヤーセルフ等々に表されるもの
但し、この世界の言葉(左脳的な表現)ではなく
イマージュ(フラ語乱用したくなるのは許してね)
つまりイメージ、画像にのる「示し」なんです
※ふわ、と浮かぶ画像=イマージュ、ありません?

これって、意識の話のことでもあり、色んな方が色んな表現で話されてることですよね(たぶん宗教など含めて)

つまり言説や言う代表みたいな人は違えど真実は一つだからな!と強めに書く


この番組を観てから、ねどさんのチャンネルも観てツイッター(X)もフォロー爆笑→基本ミーハー


確か、夏頃に知りましたが
これは!!
生のねどジュンさんを拝見してみたいなーなんて思ってました(何やかやリアル好き)

で、つい少し前にツイッターで筆者が見て興奮した熊本の巨石についてイラストエッセイをアップされてて、えー!!繋がるなーと同様の方はゴマンといるはずだけど、自分だけーな気がするお目出度いタイプ(笑)

そしたら、なんと!筆者の地元名古屋へお話会にいらっしゃると知り即申込みニコニコわー!!すごい年内にお会いできるなんて、と思っとりまして

そしたら
昨日ブログで書いたように、同日にカタカムナと神社の講座がありますよ、と数日!前に


から教えていただきびっくりわけわからんけど、一瞬思考が出てきたけれど、初感は感覚でなんか同日にスゴなーとなりまして

☆☆☆☆☆

ねどジュンさん…
名古屋へは絶対行くと決められて、この日の直前に大きな耳の病気(菌が中耳に入って流血だったそうで超絶痛々しく…片耳が今はとても聞こえにくいそうです)をされたにも関わらず、名古屋へお越しくださりハート

この病経験からのメッセージが、
また新たな境地を体験されて新しく

もっとオシャレで分かりやすいステップでの右脳優位へ移行する方法を製作しよう(せざるを得ないでしょう、でも出来ひんかったらすみません)とのことです!
→いや、もうこの方のご指命でしょうと拝聴してましたよ(しかも尾張の磁場で時間を押してもお話して下さっていて慈愛の方だなぁ)


図々しい筆者は
最後の質問タイムにムズムズドキドキでしたが
聞いてみたくなり
(質問タイムあるとは知らず、でも緊張しぃのヒト)

何故なら
この会場へ来る直前に尾張地域のことや真清田神社、カタカムナのことを(もちろん一回で理解ではなく)
自由空間ゆゐまーるの牧田先生https://note.com/ai_to_kibou 

から学んだのもあり、勢いでw

スラスラ言葉が出てきて、任せて良かったです


ネドさんも、名古屋大須で活動してるTOLAND VLOGさんのファンだそうで、また名古屋へ来られるかも…!?

息子いたら、息子世代やな(笑)


巨石、石というのは何かしらあるんでしょうね
カタカムナも大好きな分野だそうですウインク  

ネドじゅんさんのTwitter(X)より拝借してます
必要あれば、講演会の内容ともに削除いたします
主宰者さんとネドさんから特に公開NGなかったのですが、取り違いもあるので念の為に記載


神座(ラーメン神座、飲んだ後にスルスル入る)
磐座
胸座
星座
座禅
そして、座標軸(犬飼道子さんのご著書であり名著オススメ『こころの座標軸』)

座=軸、なのでしょうね

あーだこーだの感情と物語を製作しちゃう感情てのは、ほんと血流と同じとのことって言われてて、感情劇場しがちだけれど、これって自動反応だねって

総括としまして
全ては大丈夫(古今東西、言われてきた言葉)

ご自身の脳ではなくハートの感覚を聴いてる=キャッチし続ければ
諦めないノラネコ精神で(笑)
問題はどこにもなくて
リアルに起こってる現象は幻の象つまりカタチ(事象)=リプレゼンティブ、頭のイメージを現実に反映する

ということ
(ウンチクですが、アートの起源でもある)


牧田先生のカタカムナ講座に戻るけれど
JFメソッドのAIさんからも教えていただいた

この世は、全て陰陽(対極)であるけれど

いいも悪いもなく
統合が真(まこと)の理ということ

渦中にある方は…
んなワケないとお怒りになられるやもしれません


しかし、渦中を過ぎて時が来てふと思えば
ああ…と思われるかもしれません

しかし、これも受け取りの御方次第で
タイミング=時季というものがありましょう


ネドさんのTwitter↓

願い、究極として

自我の我欲を超えた平和や皆の幸福になることを、になるのかなぁと思います



筆者、あれ欲しい(主にファッション)などと

我欲まみれですが(笑) 

ですが、残りの今生を考えると何をしたいのか?何がこの地球という惑星でこの時世に出来るのかな?と思い始めております


自身のアートも大枠のアートも

ダンス=場踊りも

ファッションも

書く描くも

古代遺跡も巨石、ペトログリフも

あと笑いとシュールやDADAとか

モフモフ動物や木々花々とかあれやこれや


と「も」が煩悩なのか(笑)

筆者の本名に「も」が入っておりますが

(カタカムナ講座で知りましたが、この日本語一文字に面白い程のエッセンスがあるようです)


日々精進

今ここ(美学、哲学界でも頻出?です)有りき、なんでしょう


時空を超えて

今お読みくださってる方

ありがとうございます!!


追伸:

TOLAND VLOGさんのバーが名古屋市大須(下町だけど中心に近い立地)があるようで、何方かご興味あれば一緒に行きませんか?サムさんマサキさん、いつもおられるかは不明だけど爆笑


DM下さい♡

いつも思うけど、コード出しても携帯で見てたら読み込み出来んよね?笑い泣き


お手数ですが、インタでアルファベの


tommy_avantguard


を検索いただけると嬉しいです!!



TOMMY☆




おまけ:真清田神社の木

木々も沢山おられます