毎朝していること

 

1か月の療養生活がきっかけで、朝の瞑想を始めました。

 

 

といっても深呼呼吸を10回するだけ。

 

 

 

以前から、「ヨガ講師 ぬん」さんのyoutubeを時々拝見してたのですが

 

 


最近、「数息観 すそくかん」という動画が上がっていて、

 

 

 

これがとても自分に合ってました。

 

 

メチャクチャ簡単です赤薔薇

 

 

 

「ひとーつ、ふたーつ、みーっつ」と心の中で数を数えながら

 

 

自分の呼吸の音を聴くだけ。

 

 

 

 

朝、目が覚めたら窓を開けます。

太陽の光を浴びながら、10回を3セットくらいやってます。

だいたい5分もかかりません。

 

 

足が痛いので適当な座り方です。

 

 

気持ちよく目が覚めてきて日光浴も出来るし、一挙両得。

 

 

 

また夜に横になってこれをやると、驚くほど寝つきが良いふとん1ふとん3です。

 

 

 

 

羊を数えるより効果的なんじゃないかなおひつじ座おひつじ座おひつじ座

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する