サスの独り言なのーうふふ

BAR-BARA SASUKEのブログ


テーマ:
最近、毎日贅沢させてもらってるなぁ
(。-_-。)


ありがたい限りです
(。-人-。)


今夜は最近お馴染み、もち料理のきた村さんに♪










{030F59AE-9FD6-400A-B644-E0FE0C34E9D5:01}









いつもの「おもちや箱」から☆


毎月内容が変わるので、今回のは何が入っているかなって
ふたを開けるまでウキウキです♡


いつも彩り美しいおもちや箱

毎回のきた村さんのお料理の、楽しみの1つでもあります。










{B0E2450F-A8D5-45FE-B7C6-FBE4EE0FC9DC:01}









アサリの酒蒸し


柚子が絶妙に香って、さらにアサリはプリプリ


めっちゃほっこり美味しいメニュー♡









{62432F7A-373D-4AF5-880A-47791E1BE007:01}










さわらは少し炙って、お上品にいただきます♪


ほどよく乗るあぶら、美味しいです
(((o(*゚▽゚*)o)))










{49607E8C-384A-44F3-B3D1-14152904421C:01}










おもちはいつもの、黒餅の素焼き


これほんと絶品です♡

大好き


これ何個食べれるか、1度でいいからしてみたいくらい。

ほんと好き
(。-_-。)









{17650647-2CE6-4899-AACF-44EA97838122:01}









いそべ餅も好き

焼き加減、お醤油の香ばしさ
どれを取っても美味しいですわ
( ´ ▽ ` )ノ



075-351-7871




きた村さんで元気チャージ
(((o(*゚▽゚*)o)))


今日からまた、京都で頑張るのだ!



ご馳走さまでしたー♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は東京らしく、ということで
お好み焼き文化の関西人にとって、かなり馴染みのないメニュー
もんじゃ焼きを食べに行くことに
(((o(*゚▽゚*)o)))


わーぉ本場のもんじゃ!


どうやって食べるのが正確か、まだ本当のところを知らないもんじゃ!










{02C2BE7D-98B4-4B6C-A8CA-A92207135361:01}









まずはおつまみ。

キムチに塩昆布キャベツ


どちらもうまうま
( ´艸`)


最高です♡










{1E05A688-9FFF-44CB-8233-75017B65765A:01}









もんじゃはオーソドックスに
ここは冒険とかいらない感じで

もちチーズ明太!


ご一緒させていただいた方も関西の方で
2人してちんぷんかんぷんだったので
スタッフさんに全部やってもらう
(。-_-。)









{187CCACD-06BD-4018-8BDE-D4FEEB76182A:01}









食べ方がわからない私のもんじゃ焼きは

もんじゃ焼き本体の横に、2つか3つ
小さいひと口サイズの自分用もんじゃ焼きを作って、ちょっと置いてから食べる。

たぶんこれ、間違ってるけど
なにせご一緒させていただいた方も関西人。


合ってるんじゃない?


とのことでしたw











{1D0FE6C5-60EB-4FC0-9D63-F2A45AF80437:01}










関西では見たことないけど
デザートも鉄板で作ります!



クレープよりは厚い生地にあんこを置いて...









{FE0D821B-B487-4A53-93D5-06669F68C70D:01}









いちごも置いちゃって...








{1D685809-79FC-4507-827A-EBC716441C84:01}









くるくるからの、カンカンカンカン


ひと口サイズに切って、熱々のままいただきます!


何このメニュー!


新鮮すぎるんだけど!w


鉄板を嫁入り道具に持たせられるという大阪人にとっては
違反的メニューであることに間違いはないが、美味しかったよ
(。-人-。)



03-3532-9595



もんじゃ焼きストリートの中に、系列店数軒あり!


すんごい寒いから、1つ目のお店に入りたかったよw


観光させるために、たくさん案内してくれたんだね
(´・ω・`)


ありがとうございます

でもほんと寒かったよ。


ほんと寒かった。



ご馳走さまでしたー♡


明日、京都に戻ります♪






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
有楽町に向かってふらふら歩く。

いっぱい人がいて、わー東京だー

ってなる。


田舎者です。


けっこうお腹いっぱいだけど、喜多方ラーメンが390円で食べれる日だったので
私もうお腹いっぱいすぎて厳しかったけど
一緒した方がどうしてもと言うし
390円だし
一緒した方が思い出の味だとか言うし
もうお腹いっぱいなんだけど
390円だし


ちょっとだけ並んで、食べちゃう
(。-_-。)












{D111FC12-F57A-454F-86A7-33A975B0C2B5:01}









390円だし
お肉とか少なくしてくれて良かったんだけども
普通に全力。


くそー、パンケーキ食べるんじゃなかった!


食べ過ぎた!



03-3215-4669



普通にお腹空いてる時に食べたかった。


美味しかったよ、美味しいんだけどね


私はフォアグラ丼からのパンケーキ

その後のラーメンが美味に感じれる状態ではなかった。



また今度、リベンジさせてくださーい
m(__)m


もう食べれないし、飲めない!

ご馳走さまでしたー


そそくさと退散!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
観光とかしない。

しない、とか言い切っちゃったw


しない、というか
できない、に近い。


限りなくできないに近い、しない。


起きれません
( ̄□ ̄;)!!



夕方までのんびりして、帝国ホテルのディナーを食べた。










{DF139A43-2D46-45B5-A078-67E03CABCB8E:01}









カラフルな前菜たちを、もしゃもしゃ食べて










{9754FB6E-B356-4CA0-987F-4E8332FC22E1:01}








散々迷ってフォアグラ丼!


食べてる途中で思う。


あ、私
別にそんなにフォアグラ好きじゃなかったんだ。



食べたけどね、いつも「違うのにすれば良かった」感を払拭しきれない。


まん丸フォアグラにさせられる、鴨に謝らなきゃいけないね
(ノ_-。)


だけど「んー」って思いつつ
いつも全部きれいに食べちゃうから
鴨さんたちには、そんなに気分を悪くしないでいただきたい。











{4D0B84A5-E20E-4A1C-B009-0F799A77CEC4:01}









「んー」感を拭うため、最後はパンケーキでシメ。


つやつややないかーい!

最高のつや!









{39F5C19A-85D8-4AF7-B203-68C2F91D0336:01}









温かい紅茶でほっこり。



お腹いっぱいになりました
(。-人-。)




パークサイドダイナー
03-3539-8046



ご馳走さまでした!


公園ぶらぶらしてから、帰りまーす

夜遊びしません!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日からちょっと東京です!
ただいま新幹線の中。



昨日、てか今朝まで?


ゆかママとつい飲み過ぎた
(。-_-。)


お出かけの前は、終電までに帰るべきだね
(´・_・`)



お昼過ぎに東京に着きたかったのに

これじゃ夜の12時前着じゃないか。



あーぁ、それもまた人生


とな。




┐( ̄ヘ ̄)┌






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。