感動した言葉 | 常陸太田市 プライベートサロン BARBARA NAIL

感動した言葉

私、昔から夜型人間なんです。

朝は脳ミソが半分くらいしか機能してない感じで

夕方くらいからやっとこ8割くらい動き出して

深夜1時過ぎくらいに100%稼働する。


それでも早く寝て早く起きたほうが

翌日のスケジュールがスムーズに回るから

一応、今日も23時過ぎから寝酒をくらって

0時ごろベッドに入りました。


で、今2時。

ぜんぜん眠れなーい。

スマホ触るのがダメなんでしょうけど

眠れなさすぎて触っちゃいますー。


どんだけ寝不足でも、深夜になると目がバキバキに冴えてくるんですよね。。


バキバキなので

ショート動画を見漁ってたら

ものすごく感動する言葉に出会えたので

報告したいと思います。


霜降り明星のせいやさんの切り抜き?

妹さんの出産について話していて。

すんごい大変そうな出産シーンを目の当たりにしたせいやさん。

赤ちゃんが産まれた瞬間の妹さんの聞いた事ない声とともに、周りの全ての人が笑顔に包まれたそうです。

そして、せいやさんは気づいたんだって。


なんのために産まれ、なんのために生きてるのか?とか哲学的に考え悩むことがあるけど

人は、産まれた瞬間にこんなにも周りの人を笑顔にしてる。

もう、それだけで産まれてきた意味があって

使命を果たしてるんだと。

だから、その後の人生は全てご褒美。

みんなを笑顔に包んだご褒美で生きてる。

なんにも悩む必要なんてない。

産まれてきただけで、じゅうぶんだって。


あ~そうか。

なんか腑に落ちました。


私の息子は、なかなか上手く生きられなくて

もうすぐ27歳になるのに、いつまでも子どもみたいで、どうしたら立派な大人になってくれるんだ!!!って悩んでたけど


違うんだ。

息子は誕生した瞬間に、もう使命を果たしていて

今、どんなに不器用でも

生きていてくれるだけでいいんだよなーと。



なんかとっても心があったかくなりました😊


せいやさん、ありがとう!!!