お金の神様の「えびす様」はハンディキャッパーで捨て子!vol.1 | 銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

銀河系レムリアの法則で、あなただけの「未来物語」を作るストーリーテラー

宇宙の風理論から30分であなたの悩みを解消し、金運・恋愛を開運に導く「レムリアの鑑定」

 

 

お金の神様の「えびす様」はハンディキャッパーで捨て子!vol.1

 

 

お金の神様として
トップでも良いはずの

 

 


「えびす様」実は捨て子なの!

 

 

 

 


両親は超有名人・・・

 

 

そして

 

 

初めて生まれた長男なのに・・・

 


水蛭子(ヒルコ)だなんて・・・

 

 

先に結論を言うと

 

 

 

・神様だって捨て子という試練を受ける

 

・商売の神様だけど欲張りは戒める

 

・困難にあっても「笑顔」を絶やさない

 

 

 


両親に捨てられたけど乗り越えた。

 

足が不自由でもできる仕事をする。

 

貪欲にならないように釣竿しか使わない。

 


「福の神」NO.1のえびす様は

 

 

戒三郎という漁師に育てられたの!

 

 

 

 

人に拾われて育てられたから?

 

ギバーとして教育を受けた?

 

 

ではえびす様について

 

 

 

 

古事記では伊邪那岐神(イザナギ)
と伊邪那美神(イザナミ)が
天御柱(あめのみはしら)を立て、

 

 


八尋殿(やひろどの)で
新婚生活を始めたときに
最初に生んだ神。

 

 

 

しかし、水蛭子(ヒルコ) の身体には
骨がなかったので、
葦の船に乗せて流してしまうの。

 

 

 

日本書紀でも、

 

 

「三歳になっても立つことが
できなかったので、
天磐櫲樟船(あめのいわくすふね)
に乗せて風のまにまに放ち棄てた」

 

 

と書かれています。

 

 

 

ヒドーイ!

 

 

 

ひどい話のように思えますが、
古来にはこうした捨て子の話が、
英雄神話にはたくさんあるの。

 

 

 

水蛭子(ヒルコ)が乗せられた
葦船や天磐櫲樟船は、
再生を約束する柩(ひつぎ)を
象徴する器だと考えられる。

 

 


未熟なものを葦船に乗せることで、

完全で強大なパワーをもつ神へと

昇華させることを祈念した

 

 


とのこと。

 

 

 

裏を返せば

 

 


水蛭子(ひるこ)は英雄になること、
きわめて重要な神であることが
運命づけられていた。

 

 

 


「貴種流離譚」という言葉が
古くからあるように、

 

 


高貴な血筋のものが、

試練を受けて立派に成長する

 

 


指導者になる…っていうお話ね!

 

 

 

 

 

 

えびす様を取り巻く神々は超大物が多いの!

 

 


『神様事典』をみていると、
八百万どころじゃないほど
大勢の神様がいらっしゃるの。

 

 


神様方のお名前も
「とてもじゃないけど読めないわ!」
がいっぱい。

 

 

 

そこには

 

 

「あなたの中に住んでいるお金の神様」

が絶対にいるの!

 

 


近々、あなたの中に住んでいる
神様ソムリエとして「神様探し」を
お手伝いします!

 

 

「お金の神様」えびす様に

つながっている文字はこんなにも!

 

 

 

 

「伊」:位・威・偉

「那」:名・菜・奈

「岐」:義・宜・喜

「美」:彌・観・深

「八」:弥・也・野

「尋」:宏・広・浩

「水」:三・観・看

「樟」:賞・商・昌


「神様探し」をして「あなたの中」
に住んでいる神様がわかると

 

 

これからお参りするときは

神様とシンクロできるようになっちゃうの!

 

 

しかし、骨がなくて捨てられたけど、

いつ釣りができるほど

 

 

 

骨がしっかりしたんだろう?

私の言いたくなかったブラックストーリー↓↓

 私の秘密❶ 超ブラックな私「自分を憐れんで」
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12687966895.html
私の秘密❷「親不孝!誰のおかげで生きてこれたと思ってるの!」
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12687966895.html
私の秘密❸ 死ぬかもしれないホットヨガにハマる
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12688112219.html
私の秘密❹うつ病寛解率93%YSメソッドを受講しても挫折!
 https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12688257196.html
私の秘密❺どうせ私はブラック、きれいごとに騙されないぞ!
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12688460376.html
私の秘密❻ 私には自殺なんかできない!
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12688589093.html
私の秘密❼ 鬼ムスメ、自分のドロドロ沼にハッと気づく!
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12688667103.html 
私の秘密❽ 泥沼家族、母娘やかん殺人と映画『葛飾事件』
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12688832207.html
私の秘密❾ ワクチン接種証明書!打たなけりゃ自己中証明?
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689028593.html
私の秘密❿87歳長生きの一休宗純にブラックな私教えられる
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689127582.html
私の秘密⓫ 般若心経の「他力」を借りて「モラ母」から逃避
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689218241.html
私の秘密⓬ 何の御利益もない「阿弥陀経」書いた私はバカだった! 
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689355063.html
私の秘密⓭「私が死ねばいいと思っているのよ!」と吠える母
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689533152.html
私の秘密⓮「親ってなんで、わけわかんない生き物なんだろうな」
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689701448.html
私の秘密⓯ 夜のご祈祷で思い出した私の困ったこと。
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689766773.html
私の秘密⓰『愛の不時着』さぁ、ここは泣くところだよね?
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12689903394.html
私の秘密⓱ その仮病、勘弁してよ。ドクターショッパーの母。
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12690073084.html
私の秘密⓲「長生き両親」は見方替えたら「私の生きる目標」だわ!
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12690334932.html
私の秘密⓳熱中症なめたらイカン!何もないってホントは幸せ!
https://ameblo.jp/barbara-marukawa/entry-12690525838.html

まだまだ、エピソードはあるけど、タイトル読み易くしました。