とにかく驚いた。驚いて、同僚に速攻伝えた。

 

ポジティブな感情か、ネガティブな感情かは良く分からない。

 

ただただ驚いた笑。

 

 

お二人の人となりはテレビ画面からしかわからないけれど、私は二人とも好きだ。

 

 

山里さんが出ているバラエティーも、蒼さんが出ている映画やドラマも自分から見たいと思う。

 

完成度が高くて、気持ちよく引き込まれるなーと気づくから。

 

 

会見を見ていて、山里さんって、生きながら人として磨かれていっている生き様、生の部分がとてもよく現れていて、

 

生きてるの凄く厳しくつらいだろうなーと思う。

 

 

公然の場で、人として、人格を叩きのめされるって、多分普通の人だったら3~4回くらい死んでると思う。

 

 

 

何度も這い上がって、でも、少しずつ自分自身にも気づいて、絶対に許せないものは残しつつ、皆に受け入れられるギリギリのライン、

 

 

山里さんならと思ってもらえるギリギリのラインを自分で作り、周りに認めさせてジャンル、居場所を作ったとも思う。

 

 

 

自分の居場所を自分で作る人は沢山いるし、きっと芸能界で残る唯一の方法がそれだと思うけれど、

 

 

大抵の人は自分の長所を伸ばして皆に認めさせている気がする。

 

 

 

映画とかドラマとかではもちろん人や社会の欠落部分を描いているものは良くあるけれど、

 

 

イチ人としてそれを体現しながら芸能界を生き抜いている人はいるのだろうか。

 

 

皆プライドがあるし、相当の覚悟がいる。

 

 

 

 

山里さんは、人として欠落しているとみられている究極の短所を長所として認めさせている。

 

 

これは本当にすごいと思う。

 

 

 

辛いよなーーとも思う。特に山里さんのようなタイプの人は普通自分の欠落を認めたがない気がするし。

 

 

 

99%の努力と1%の才能がキレイに融合して形になった感じがする。

 

 

 

エニウェイ、私たちはバラエティーにしろ、映画やドラマにしろ、完成品しか見ることが出来ない。

 

 

見る必要もないし、見てもわからないし。

 

 

 

だから、これまでのことはただの主観であって、それ以上でもそれ以下でもなく、

 

そんな憶測の中の山里さんを可哀想とも思わないし、

 

 

素敵!結婚したい!!とも思わない。

 

 

 

何となくお二人の結婚がめでたいとか、仲睦まじいという感じ、嬉しいとか嫌だとかっていう感情が先に来ないのは、

 

 

お二人とも芸人として、女優としてプロとして完成され過ぎてしまっているように見えていたからではないかと気づく。

 

 

隙がない。

 

 

 

全体的にあんまりうまく書けなかった。

 

でもこのニュースは驚いた。