タレントの磯野貴理子さんが離婚されたらしい。

 

 

離婚理由が衝撃だったので、状況を調べてみると、

 

現在、貴理子さんが55歳、24歳下の旦那さんが31歳。

 

2012年の結婚当時、貴理子さん48歳、旦那さん24歳。

 

 

そして離婚理由は、旦那さんが

 

「自分の子供が欲しい」

 

からだという。

 

 

ご夫婦のことは人がとやかく言うべきじゃないし、きっとここに至るまでに色々あったのだろう。

 

 

 

だがしかし、旦那さんはこれだけは言うべきじゃなかったと思う。

 

 

この理由だけは思っていても、それが一番の理由としても、

 

 

 

絶対に言っちゃいけないことだと思った。

 

 

 

これを言うくらいに冷め切っていたのかもしれない。

 

 

だけど、愛情や優しさや感謝のかけらもない発言だなと思った。

 

 

 

結婚する前からそうなることは鼻からわかっていたこと。

 

 

それを十分に承知して納得し、理解した上で結婚をしているはず。

 

 

結婚した以上、将来を共にすることを契約した以上、

 

ありきたりだけど、そこには相手を思いやる責任が発生する。

 

 

 

加齢とともに否応なく迫られる身体的現象について、

 

 

それを理由に別れを切り出すとか。。。

 

 

 

 

まぁ、そんなことを言っちゃう人とは別れたほうがいいという話ではあるけど、

 

 

 

そんなことを平気で言える人がこの世にいることに衝撃で、

 

嫌悪感が一杯だ。