4/23(土)~5/5(木)、早めの有給+GWで




パリと少しだけロンドンに行って来ました。




パリの天候はほぼ晴れ。



ロンドンも晴れ。




パリもロンドンも、例年になくとても暖かかったようです。





パリは4月初めから中旬まで、



半袖でも過ごせるような陽気だったようですが、



私が行った4月後半~5月前半は



上着必須でした。



特に朝晩は長袖、ニットガウンでもちょっと寒いくらい。




暑い日が続いているという情報から、



半袖と薄い長袖、薄いジャケットしか持ってかなかったので、



ニットガウンを購入しました。





寒さは我慢ができないので、



寒かった時のことを考えて



お洋服を決める方が良かったと後悔!!




もぅ何度目の後悔でしょう・・・・・・(笑)





もしも暑かった時のことを考えて荷造りしたなら、



折りたためるダウンジャケットなど、



1枚でも十分暖かいものを持っていきます!!






美味しいものを沢山食べて、



欲しかったものを買って、



お酒は飲めないので、ワインは一滴も飲まなかったけれど、



慌しくも充実した旅でした。