チャンスは今! | One Life So Enjoy !!

One Life So Enjoy !!

毎日を楽しく、健康に☆
なりたい自分になれる「セルフコントロールダイエット」

おはようございます。


週明けの大阪はすっきりとした秋晴れからのスタートですね。



先週の金曜日は立冬でしたね。



徐々に気温も下がりはじめ、苦手な冬が近づきつつあるなぁと、今からビビッています。(笑)



冬はどうしてもフットワークが鈍くなってしまい、外に出るのがおっくうになってしまいます。



寒がりの暑がりなので、外気温と屋内の空調の違いも苦手です。



今年の冬はどんな冬になるのでしょうか~??



季節の移り変わりと共に、冬用のお洋服の調達時期でもありますね。



買い物にいったり、一年ぶりに着る服に袖を通す日も多いのではないですか?



すると、




あれれ





これ、こんなきつかったっけ??





という事態に見舞われている方も少なくないのではないでしょうか?




衣替えあるあるですよね。(笑)




季節の変わり目は着る服が変わるため、自分の現在の体型を意識するきっかけになります。




ということは、ダイエットに挑戦しやすい時期とも言えます。




きっかけはどこにでも転がっています。




なりたい自分への第一歩はそのきっかけを手に入れること。




自分をかまってあげる余裕がなくて、みすみす自分を知るきっかけを見逃していませんか?



きちんと自分と向き合えていますか?



鏡の向こうのあなたは何か言っていませんか?



まずは、耳を傾けてください。



素敵な冬を迎えるために、自分にもう一手間かけてあげませんか?



ほんの少しの一手間もちりも積もれば大きい山になってきますよ。



私は寒さ対策のためにも体温を上げられる筋力がほしいです!



冬の間に筋トレ始めましょうかねぇ~。




さて、




あなたは何を始めてみますか?