近況と30km走 | barbala blog

barbala blog

日々是好日

最近は忙しかったですが、、書ける時に近況を…!


とりあえず、6月一杯は現職業のシフトが決まっていた関係で、現職場で働いて来月下旬以降に引っ越すことに。
(次の職場も、あくまで「立つ鳥跡を濁さず」精神で最後は失礼の無いようにしてほしいと言っていただいたので..!)


今の職場でも良い方々に恵まれ、仕事も慣れてきた頃に去るのは寂しいですが..
将来・生活面を考えると致し方無かったので。。

実は..
自分の現状は"契約社員"入社当初は数年で正社員になれると聞いていたのに、急に方針が変わって契約社員から正社員への道はほぼ無くなり、、(現場の上司の方々やベテランの方々も、本社の方針なので変えたくてもどうしようも出来ない… と仰っている)
自身も、生活ある上に実家への仕送り的な支援がある中でボーナスも退職金も無い現状

だったので..


来月下旬には、こんな自分のために送別会も開いてくださるとのことで・・・
本当に申し訳無い中での転職となりますが...

次の環境でも元気に頑張っていくことが最大の恩返しと思って(これは今までの母校や前回の職場に対しても通じるので)やっていこうかと思いマス☆彡



あと、少し遅れましたが、記念に5月25日(日)に行われた30km走についての感想も..


(なうに載せた、本番前に届いたハガキ)

2014 5 25 皇居30km走.jpg


(当日貰ったパンフレット)

皇居30km走 パンフレット.jpg



上司の方に勧められて、今回参加した30km走。

今までは最大10km走までしか参加したことなかったので、、
いつかフルマラソン(42.195km)参加したいこともあってとりあえず体験しましたが..


正直、後半はかなりキツくて、ちょっと自分自身の現状の不甲斐なさが分かった気がしました。。。



(皇居全図:ネットから)

皇居ランニングコース



皇居は1周約5kmとのことで6周したのですが、

(皇居自体はプライベートでも何回も走っています)

3周目くらいまでは、まあ何とかなってましたが、、

これを超えるくらいから足に疲労がきて、結構両足が痛くなり、、

疲労というかスタミナ切れというか、そんなに身体自体が疲れている感覚は無くても全然上がらなくなったのですよね..


皇居は、竹橋駅から千鳥ヶ淵手前までが上り坂ですが、
(半蔵門から桜田門まで下り)

後半は正に心臓破りの坂の如く、進むことすらかなりキツかったです。。


給水ポイントに水やスポーツドリンクやバナナが置いてあって、上司の方曰く必ず補給した方が良いとのことで、アドバイス通り毎週取っていなかったら危険な状態だったかもです。。


終了間際は、早歩きと変わらないペースでしたし、(でも歩かなかった…!)何とかゴールした後は、いつものクールダウンすらろくに出来ずにしばらく座りっぱなしで動けず足がつったりしました。。

タイム的にも、3時間は切るも、ちょっと予想より不甲斐ない結果だったので..


本当に今回は自分の現状のレベルや力量を知る良い機会だったので、簡単に30kmやフルマラソンを走ると言ってきましたが、結局そう易々とはいかないと悟ったので、、

これから精進していきたいですね…!!



そして、今回は奇跡的な出会いが..

終了後、この大会1位の方(唯一2時間切った!)が来て下さったのですが、

上司の方が気さくなこともあって(!)ビールを渡して乾杯したところ..(自分はまだとても飲めず)

一旦分かれて、自分達は日比谷公園で打ち上げをやったのですが、

なんと、その優勝者の方が探して来て下さったのでした…!


色々一緒に話をしましたが、

目標として、全都道府県での優勝を狙っているとのこと!!


流石に大きな大会では難しくても、優勝出来そうな大会を絞って参加して、
今まで既に殆どの都道府県で優勝していて、あと6つ程とのことでした…!!

年齢も近かったですし、これだけの方に出会えたことは自分にとってもの凄い刺激になりました☆☆
そしてなんとご職業理学療法士と言っていました
(ちなみに、上司の方は連絡先を交換したので、これからも一緒に走れるとのことです…!)



今回の30km走は、本当に良い経験となったので、これからに生かしていきたいです☆彡

そして、この後地元から親が来たので、次の日休日もちょっと忙しかったのです