4月28日〜5月4日に投稿したなう | barbala blog

barbala blog

日々是好日


今日は[昭和の日]。 昭和天皇の誕生日で、2006年までは「みどりの日」。 「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす」という趣旨みたいです。 今年は火曜日なのでGW前半は飛び石連休。今日も人が沢山出かけている印象は無く…  これから24時間勤務です
4/29 8:09

今日は仕事明け後… 以前大家さんにエアコンが効きにくいと言ったら交換するとのことで(今日見たら18年程前の…!)本日工事日だったので無事に新しいのに替えて快適に☆ その後夕方からは同僚の方々と飲み会で今終了…勿論、転職については誰一人話していない。 この日々が変わるのも悩むけど…
4/30 19:45

>>セシル
| 壁 |ω・^)ありがとうございます♪(因みに新型に買い替えでした☆) …でも、突然引っ越すかもなので皮肉なのです。。 (まだ100%の内定では無いので)大家さんにも言ってないですし、今まで話したのは両親とでんろくさんのみ.. りょうすけさんは、ここ見ていれば気づくハズ…!?
4/30 20:40

>>セシル
おはようございます晴れ いやぁ、流石に両親には相談しましたね…! 環境がガラッと変わる上に、何も言わず突然転職・引っ越しなんて言ってびっくりされるのも何なので^^;  でも大賛成だったので言って良かったです☆
5/1 7:25

あっという間に今年ももう5月..! 今日は[メーデー](MayDay) 「労働(者)の日」とも言うみたいですが…自分は未だにこの日の実感が湧かないのです^^; (昨年と同じネタ・同じ写真あせる)  さて、これから24時間勤務です。
5/1 7:55

>>セシル
(仕事終わりましたカバン) …むしろ(仕事勧めてきた友人含め)引っ越しを手伝うと言ってマスが、、まあ、その方が引っ越し費用かからない上、どの道引っ越した後はチェックすると思うので.. 特に気にしないです^^;
5/2 10:05

>>ちゃあ
スミマセン、今気付きましたあせるあせる  自分はこれでQMA終わってこれから一旦帰って支度したらまた夜勤なので..m(_ _;)m
5/2 12:48

>>ちゃあ
QMAはまたの機会ってことで…! ありがとうございます☆これからお仕事行って来ます(`・ω・)ノ
5/2 17:10

今日は全国的に天気が良く、東京は夏日に…! 明日から4連休が始まるとのことで、街行く人々も心なしか晴れやかな風貌です晴れ  (写真は探したら見つかった、昨日の「メーデー」の問題を記念に.. 一昨年5月末ので正解率:54%)  とりあえず自分はこれから夜勤です。
5/2 17:15

>>セシル
(夜勤終わりましたカバン) 確かにそういう面ではキツそうですが…実際は大した荷物は無く、大きい物も冷蔵庫・洗濯機くらいなので、何とかなりそうかも…!? 体力面でもその友人共々そこそこあるので大丈夫かと☆(←おっと
5/3 9:33

今日は[憲法記念日]。 「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」という趣旨みたいです。  今日からGW後半の4連休! 東京は天気も良くて最高の行楽日和です晴れ晴れ
5/3 13:30

>>セシル
おはようございます晴れ (おっとそこにつっこみが…!?) いやいや、自分もその友人も確かに体力的な面でそこそこありそうなので否定出来ないかな…という感じです(!)   …余談ですが、今日の夢はセシルさん宅へ遊びに行った内容だった気が..
5/4 9:27

今日は[みどりの日]。 2007年から5月4日に移動し… 「自然にしたしむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ」という趣旨みたいです。  今日は全国的に天気が良いですが、明日からちょっと崩れるみたいですね。 昨日はQMA後に軽装でジョギングしましたが気持ち良かったです☆
5/4 9:55

そして昨日はブログ書いた後にでんろくさんと合流しましたが、QMAも助太刀した際にドラクエ5のもの凄い萌問引いたので記念に…! (正解率:59%) メンバーも素晴らしかったですが、残念ながらラスボス討伐失敗で助っ人として貢献できず仕舞でした。。
5/4 10:00

>>セシル
まあ、そうなりたいのであって、実際は中身が伴って無い気も..(以下強制終了  猫ちゃん逃げちゃったのは残念ですにゃ…  (夢ではセシルさん宅には沢山の絵があったような..)
5/4 17:31

>>けーさんさん
今日はお疲れ様でした…!  …最後の回では、タカツグさんとマッチするとああいう流れになるので^^;  ただ、気分を害されたならば今後気をつけますm(_ _;)m
5/4 17:33