あの高校野球の怪物。ニコニコ

清宮君の宣誓の言葉に感動した。

今までの高校野球の宣誓は、「間違わないように」などと、つまらぬことを願いながら聞くことが多かった。爆  笑

しかし、東京大会の早実・清宮幸太郎選手が行った選手宣誓は、小林麻央さんが遺した「愛してる」と言う言葉に着想し、「私たちは、野球を愛しています」、そして一生懸命頑張って「神様に愛されるよに」プレーをします。合格

 

ちょっと言葉は違うかもしれませんが、この様な言葉が宣誓のなかに含まれていました。

夏の高校野球が、全国で展開され、涙する高校生、歓喜する高校生チームが、学校が一丸となって、正々堂々「神様に愛されるよう」頑張ることでしょう。爆笑

 

数年前、今治西高校が全国大会に出場した。

その時、孫は女の子なのでチアガールで参加。

グランドで頑張るチームを、可愛い衣装を着てグランドから応援した。

私はそんな孫を写真に写したが、それを先生に咎められた。

変なおじさん、としてまちがわれた記憶がある。グラサン

 

野球が好きで、一生懸命頑張れば、きっと、神様から愛される。

頑張れ!高校生!

暑い夏を、もっと熱くしろ!晴れ

 

宣誓の全文!

「宣誓。私たちは野球を愛しています。私たちは野球に出会い、野球に魅せられ、野球によって様々な経験を重ねてこの場所に立っています。いよいよ今日から夢の舞台へのたった1枚の切符を得るための戦いが始まります。私たちは東東京、西東京の頂点を競うライバル同士ですが、同時に同じ夢を追いかける同志でもあります。青春のすべてをかけて戦うことができる幸せと喜びを、支えてくれるすべての皆様に感謝しながら、野球の素晴らしさが伝わるよう、野球の神様に愛されるように、全力で戦うことをここに誓います。」