今一番の爽やかで話題の人は、中学生棋士の藤井聡太4段
少しはにかみながら、首をかしげて将棋を指す。
そして結果が凄い。
私も、将棋アマチュア初段、囲碁アマチュア初段で戦ってきたが今はそのかけらもない。
プロ4段は想像だに出来ない。
私も将棋に自信を持っていたころ、松山に将棋のプロが来る、との話があり、指導を願おう、あわよくば勝ってやろう、などと思い会場に行くと、緑色のはかま姿の少年がいた。
紹介では、奨励会の初段のプロになりかけの棋士であった。
彼の相手には、当然私もいる、しかし他にも10人が相手であった。
それで負けるわけがない ・・・ 結果は全敗.
何よりもすごいのは、10人相手の、一手、一手を記憶していて
負けた後も、並べ直し、「ここで、このように指していたらよかったですね」と一人一人に解説してくれたことである。
そう言われても、自分の指した手を覚えていないのに ・・・・
バケモノのような世界で、29連勝。
30連勝、竜王への挑戦権を獲得してほしい ・・頑張れ
その反面、大人たちの本性むき出しの、醜さをさらけ出した、おばさん豊田真由子議員(議員はやめないのか?)。
秘書に暴力をふるい、暴言を浴びせパワハラ行為を働いた。
選挙のために離党したが議員はやめない、やめさせられない自民党に問題がある。
これも、秘書が録音していたからで、訴えただけでは、安倍首相と同様、言い逃れ白を切る。
潔い、爽やかな国会議員などはいないのだろう。
2回生議員、安倍チルドレン、性根が腐っている。
次回に続く!