心と言葉が本当に一致する威力って凄いよ(≧∇≦) | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

言葉のない動物の世界を通じて
毎日宇宙エネルギーの世界を
人体実験しているんだけど








我が家のダックス姫ちゃんとココア君♫











郵便屋さんや宅配が来るたびに
わんわんと吠えまくるいわゆる
むだ吠えと言うんですかね
それが2頭もいるとダブルで
凄いんですよねーー( ̄▽ ̄)







今までは
大丈夫!大丈夫!
郵便屋さんだよーー
と分からせようとしてたんです
だけども治らない








アニマルヒューマンコミュニケーション
を学び始めてから動物の世界に言葉がない
と初めて知ったんです
てっきりしつけたら言葉がわかるんだと
思っていたんですね





だから繰り返し繰り返し
伝えていたらわかるようになるのかと
思っていたんですねwww





で、こんなことを繰り返していたんです

郵便屋さんが来る
音がなる
姫とココアが音に反応して吠える
私の中にこんな感情が生まれる
姫とココア
うるさい!
嫌!
ムカつく!
吠えるのをやめさせようと
感情を相手がわかるようにと
言葉に変換して伝える
怖くないから大丈夫!大丈夫!
姫とココアは言葉がわからないから
言葉はスルー
うるさい・嫌・ムカつくと
私が郵便屋さんに感じていると受け取り
さらに吠える







この仕組みを知った時
ナンジャコリャ〜
ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン
でしたよw
むだ吠えを止めるはずないよね






なのに私はこれを繰り返していたら
いつか大丈夫と言ったら
むだ吠えを止める日が来ると
思っていたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き






これできづいてしまったの
私って
心と言葉を全く
一致させていなかったんだ!
って





うるさいのに
嫌なのに
ムカついているのに
全然違う言葉を発していた私
きづいた時愕然としたよ






それからね
この感情をストレートに
出すことにしてみたの






郵便屋さんが来る
音がなる
姫とココアが音に反応して吠える
私の中にこんな感情が生まれる
姫とココア
うるさい!
嫌!
ムカつく!





うるさいという感情のまま言う
うるさい‼️





ん?
姫とココアがピタっとフリーズ
また吠える





嫌という感情のまま言う
嫌‼️





え?
姫とココアがまたフリーズ
また吠える





ムカつくという感情のまま言う
ムカつく‼️






姫とココアがピタっとフリーズした後
トコトコトコと私のところに歩き出し
姫は私の股にべったりとくっついて座り
ココアは私の足をツンツンしてきたの





つまり、姫とココアは
私のうるさくて嫌!と言うエネルギーが
自分達に向けられていることを受け取って
吠えるのをやめて興奮している私を
なだめようとしてきたわけ
これ凄くない⁉️爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑





それからね、むだ吠えしたら
うるさい‼️
の一言だけで吠えるのを止める様に
なったんだよね
今はまだ言葉に出した方が
感情がエネルギーに乗るから
声に出しているけど
最終的には言葉に出さなくても
やめろ‼️っていうエネルギーを
飛ばすだけで吠えるのをやめるように
なるんだと思う





こんなことを
人と人とのコミュニケーションで
やってるってことなんだよーー




嫌ーー
やめてよーー
悲しいーー
寂しいーー
悔しいーー
嬉しいーー
楽しいーー
大好きーー
ってやらずに




ムカついてるのに 
怒ってないよ
ただ納得いってないだけ
と言ってみたり
(いやあなた完全に怒ってますよねw
ムカついてますよねw)





私、1人の時間が必要だから
寂しいってわけじゃないんですけど
まあ、たまには誰かといたら楽しい
じゃないですか
(って、あなた完全に寂しいですよねw)





そうやってコミュニケーションを
難しくしているのは自分なんだよね
そうして怒っていることに気づいて欲しい
寂しいのを気づいて欲しい
やっぱり気づいてもらえない
どうせ私は、、、
と壮大なコントを繰り広げていたの
ですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




動物っていかにシンプルに
会話しているかわかるし
そもそもエネルギーの世界って
これくらいシンプルなんだと思う





心屋病のひとつに
私、拗ねてません!病があるよねw
拗ねてるは×で
拗ねてないのが○みたいな




感情出したらさ
拗ねてるって思われそう
めんどくさいって思われそう
恥かきたくないから
私わかってます!
っていうふりをする





感情はエネルギー
感情と言葉を一致させること
嫌だーー!
やめろーー!
なんかムカつくんよーー!
あっち行けーー!
寂しいんよーー
構って欲しいんよーー
そういう大人気ないことを
素直に言う勇気が
恥かきに行くってことなんじゃないかな♡
そんな勇気の先にあなたが待っていた未来が
あるのかもしれないよーー♪( ´▽`)





動物達との
シンプルなコミュニケーションに
触れるたびに
人と人とのコミュニケーションも
どんどんシンプルになっていきそうです照れ