アニマルヒューマンコミュニケータークライアント募集♪ | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

明日から神戸で始まる

アニマルヒューマンコミュニケーター

養成スクール10期を受講します☆

 

 

 

  



 

 

今年44歳になり来年45歳です

なんかびっくりしますよね

私もアラフィフの仲間入りですw

 

 




 

 

そして、我が家の家族

愛犬姫とココアも15歳と12歳

になり人間で言うと

おばあちゃんとおじいちゃん

 


愛猫バディとダボも17歳に

なります

 



 

 

 

 

今年に入って

私が出かけている間に

サポートをお願いしている

お友達から

姫とココアが足がしびれてる

うまく歩けてないよ!

という連絡が何度となく続き

病院によく行くようになりました

 

 

 



 

 

診断は特に病気ということ

ではなくて老化でした

だんだん足が弱って来て

いますねって言われました

 

 




 

 

バディとダボも

この季節になると

冬毛になってふっくら

ふっさふさしていましたが

今は毛が細く見た目を

ほっそりとしています

ああ~ばあちゃんになったなあ

ってしんみりと思います

 

 

 



 

私がアラフィフなんだから

動物たちも歳をとるはずです

(笑)

 

 




 

 

もうこの子達とも

長くないかもしれないなあ

後何年一緒に過ごせるんだろう?

この子達が旅立つ日が

必ずくるんだよねなあ

 

 

 



 

 

私は24歳の時

初めて拾ったネコを

26歳のとき病気で亡くして

いるので動物との別れを

知っています

動物との最後の日を

リアルに想像できるんですよね

 

 

 




 

 

あの時

こうしておけばよかった

もっとああしておけばよかった

どんなに尽くしたとしても

その思いはなかなか消えない

んですよね

 

 

 





これから師匠になるケイコさんと

出逢ったのは去年の私の誕生日に

セッションして頂いたことが

ご縁でした








離婚してから姫とふたりで

暮らしていたけど

預かっていた猫達が帰って来たり

ココア君が増えたりして 

慌ただしくなっていたので

姫はどう思ってるんだろう?

と気になっていたので聴いてみたら








姫は

どうして会えないんだろう?

もう会えないんだろうな

と諦めているというんです








実は姫は離婚した夫のお兄さんが

飼っていて転勤先で飼えないため

一時預かりという形で飼うことになり

結局私が手放せず離婚した今も

姫と暮らしているのですが

元夫のお兄さんにどうして会えないのかな?

とずっと思っていて

2年も会えない日々が続いているので

もう会えないんだなあと諦めていた

みたいなんです









それどころか

ココア君が弟だという自覚もあり

猫達も一緒に暮らす家族だという

ことも理解して受け入れようとしている








その上で

のりちゃんともっとふたりの

時間が過ごしたい

のりちゃんとふたりだけの時間を

作って欲しいと思っている

と言われました








私の都合でどんどん環境が変わる中

姫はいつもいつも今を受け入れて

今を一緒に生きようとしてくれて

いたんですよね

その上で私に甘えたいと思っていた

ことがわかって涙が止まりませんでした








姫に離婚したこと

もう会えないということ

猫達のこと

ココアを我が家にお迎えした理由

抱っこしながらたくさんお話しました

姫はじっと私の顔を見ながら

黙って聴いていました






 



それから毎日

少しの時間だけど

姫を抱っこしてふたりの時間を

過ごすようにしています








 


 

 

今いるこの子達と

もっとお話ししたいなあ

この子達の声を

もっと聴いてあげたいなあ

 

 

 

 


 

最後の日が来るまで

この子達の声を聴きながら

今回は悔いのないよう

一緒に幸せに暮らしたいなあ

そういう想いがどんどん

強くなってきたんです

 

 

 

 

 




今は本当にお金がたくさん

あるわけでもないし

このスクールに行くより

やることはたくさんあるので

何度も諦めようと思いましたが

 

 

 

 



 

これからの私の人生を考えた時

人と動物の未来を創る

というのは私にとって

とっても大きなことだなあって

思うんです

 

 

 

 


 

 

私がこれからの人生で

やりたいこと、

それは

他人の家族と幸せに暮らす事

そこには

みんなの居場所を創る事や

動物と共に豊かに生きる事が

含まれているんですね

 

 




 

 

 

今やっているプロジェクトも

今年でいったんひと段落

しますし、来年からは

自分の本当のミッションに向かって

走り出したい!!!

 

 

 

    




 

そう考えたら

やっぱり今のタイミングで

行くしかないなあって思って

います

 

 

 

 


 


 

そして

アニマルヒューマン

コミュニケーターに関しては

認定講師の資格まで取得して

人と動物の未来を一緒に創る

仲間をたくさん作っていきたいと

思っています

 

 

 

 


  

そのためにはお金が必要なので

是非応援して欲しいです❣️


これから1年半くらい

スクールに通いながら

今から活動をスタートさせて

行こうと思いますので

是非一緒に学ぶ仲間を

募集します♪

 

 

 

 

 

スクール受講中の

2018年10月24日~2018年3月21日まで

フェイスブックグループページで

私が学んだことをシェアしながら

あなたの家族の動物たちの声を

聴きながら、動物たちとの暮らしを

一緒に考えたり、感じたり、

動物たちとの未来を一緒に
創っていけたら幸いです☆
(直接相談したい方は

いつでも個別メッセージや

テレビ電話相談いたします♪)




受講中のシェアの時もどんどん
自由に発言してもらいながら
一緒に暮らす動物たちと自分達らしい
関係を築いて行けたらと思います。
どんな家族のカタチが生まれるのか
とっても楽しみです♪

2018年10月25日~2019年3月22日
までの受講期間中(5か月間)のみ
参加費50000円


2018年10月25日~2019年4月末日まで

(6か月間)
参加費70000円

2018年10月25日~2019年6月末日

(8か月間)
参加費150000円

2018年10月25日~2016年10月末日

(1年間)
参加費250000円


2019年3月21日以降はアニマルヒューマン
コミュニケーターとして活動できますので
アドバイスやカウンセリングなどで
動物たちの声をどんどんお伝えしていきます
ので楽しみにしていてください♪



言葉がしゃべれない動物たちとの
暮らしを楽しく豊かにする未来を
一緒に創っていくのが私のこれからの
ライフワークになりそうです♪




世界の恋人のりちゃん

 


お問い合わせ