可哀想をやめたら… | Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

Noriko's スナックLife〜動物とか旅とか恋愛とか〜

のりこママのひとり言ブログです☆インスタ(norichan).Twitter(barbara0876)Facebook(https://www.facebook.com/noriko.horiguti)バツイチ子なしのりこママの自由気ままなスナックLifeをお届けします♫

ミニュアダックスのココア君を
我が家に迎えて1年と3ヶ月が
経ちました☆
{F89CA7FE-650C-48A2-AEE3-8F78021C96A8}









元の飼い主さんの事情で
数件あちこちに預けられた状態で
我が家に来たココア君
無駄吠え
噛み癖
粗相
拾い食い
などなどやんちゃし放題








でも私は
飼い主さん達に悪気がないにしろ
結果的にたらい回しにされて
しまったココア君を可哀想に
思ってしまい、どんな状態でも
怒らずにただただよしよしと
可愛がっていたんですね









愛猫のバディやダボに吠えまくっても
はあー、ココア君はしょーがないねえ
と言いながら終わっていました
そんななので愛猫はリビングで
姫とココアは私のいるベッドルームで
飼っていたんです








でも、最近寒いのか
愛猫のバディやダボがベッドルームの
ドアの前でにゃーにゃーと私を呼ぶ
ようになり、黒猫のダボなんかは
いつもベッドルームに入りたさそうに
しているので、本気でこたつに
犬2頭猫2匹が仲良く過ごせるように
したいなあと思い始めました









そして、無駄吠えして、猫を
追っかけ回すココア君と本気で
向き合う覚悟をしたんです









猫に向かって無駄吠えし
追いかけ回そうとするココア君の
首根っこをぐっと掴んだら
私の手を噛んだので
そのまま床にぐっと押し付けて
目を見て真剣に怒りました









ココア!
ここは姫とココアとバディとダボと
のりちゃんが仲良く暮らす場所
バディとダボは嫌がってるよ!
吠えるのを止めなさい!
追いかけるのは止めなさい!
と何度も怒って言いました









いつもなら手がぶるぶる震えて
あーごめんね〜
ごめんね〜
と思ってしまうのですが









今回は私も腹をくくっていたので
意外と冷静で手も震えず
落ち着いて強い口調で
私の気持ちを伝えることが
出来ました









そして
静かに手を離し
抱きしめもせず
プイとしていました








そうしたら…
































































































なんと❗️
仲良く
こたつの中で
寝んね
してるーー!
・°・(ノД`)・°・


















{59FFB6C8-64D3-48EB-9ECD-2E2A89BEDA7E}











うおおおおお〜
泣けるーーーー
いや、もう泣いてるーー








私がココア君をダメにしていた
私がココア君を出来ない子にしていた
私がココア君を可哀想な子にしていた









もう涙が
止まらなくて
止まらなくて
止まらなくて…







やっぱり自分なんだなあ
自分なのだなあ
これからはもっともっと
この子達とも魂でぶつかっていきます
(*^^*)









姫お姉ちゃんは
一部始終をじっと見ていましたが
ココア君と一緒にこたつに入りました
どう感じたんだろう?
後でお話ししてみます(^-^)









{76196C73-8A5E-49BD-82E6-1A1DD67BC660}
2時間ほどして暑くなったのか
こたつから出て来て、今は
私のそばで寝んねし始めました( ´艸`)









ああ〜
やっぱり
アニマルコミュニケーターに
なりたいなあ(〃∇〃)









友だち追加
世界の恋人のりちゃん
公式LINE@です♪( ´▽`)
こちらで質問・相談受付てるよ!