しらすのトースト。 | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター

{0790B60B-EACE-4E3F-9367-23276CA751B8}


キッチンに立てば必ず息子のお手伝いする!と言ってくれるように。

付き添ってお手伝いお願いする日もあれば、ごめんね〜今日は。という日も。

お手伝いする日は長い間キッチンにいるし(その間ほとんど何にもできず)、お手伝いしない日は時短メニューでちょっと手抜き。(遊ぼー、見て見てー、などなど常に声かけある為w)

これもあとちょっとと思うと、今はちょっと手を抜いたご飯でもいいかなと考えるようになりました。

写真は、しらすとチーズと葱のせたトースト。
食べる前にオリーブオイルをかけて。
簡単に作れる朝ごはん。
おやつにもオススメ。

最近オーブンの調子が悪く、焼き目がつかなくなってきた。買い替え時なのかも。。。