資生堂パーラー | 食とうつわ

食とうつわ

管理栄養士、フードコーディネーター

$むろのお台所



お久しぶりのブログ更新。
先週から、ボスとパンフレット作りが始まり、お料理の写真やら、パンフ内の構成やらでおわれていました。
ボスはとってもパワフルな人。
毎日刺激を受けながら、とてもいい勉強させてもらっています。
「あと一歩!」というところまできたので、この休日はゆっくり過ごせそう。



さてさて①
写真は、資生堂パーラーのクッキー。
新宿伊勢丹にプラリ寄った際、購入したもの。
シンプルで昔ながらのクッキーというかんじ。
でも、その中に“資生堂”の上品さがいっぱい詰まっている。そういうお味でした。
入れ物の缶にも一目惚れ。
食べ終わったら何を入れようかなぁ。とワクワクしながら、1枚1枚食べています。

この疲れている2週間、夜中のコーヒータイムに活躍してくれたお菓子。



さてさて②
今回から、テーマをいくつか分けてみました。


1.お弁当
2.午後のお菓子クラブ
3.おもたせ
4.お料理教室
5.レシピコンテスト
6.日記


ここ最近、“忙しい”という理由に甘えているワタシ。
この前のお料理教室にて“フードコーディネータースクール”の陽子先生に、
「お仕事を頂けたらいつでも動けるように、空いている時間の訓練(料理)が大切なのよ。」
と教えて頂きました。


だから、“忙しいから”という言葉に甘えていてはいけない。
そう思い、今日からまたやる気モードonにします!