禁煙 2018年8月27日スタート。



去年までバッカバカ吸ってたヤツが1年経って気付いたことを偉そうに書いてみます(20本設定だけど、実は20本は超えてた)。  
この作文は、喫煙者の人にタバコヤメれば〜?
なんて意味はありません。
ただ自分で気づいた事を書いてるだけ。

目標(欲しいもの)は100万円の設定です。
別に寿命がどうこうは気にもしてません。
節約した本数は〜
7314本って…
あと数ヶ月吸ってたら㊗️1万本到達おめでとう!
1万本のタバコの煙を吸って吐いてしてたんか!笑

ちなみに僕は喫煙者の仲間にタバコヤメたら?
なーんて言いません。
何故か??
去年までの自分が、タバコ吸わない人にタバコはヤメた方が良いよ〜…
なんて言われても全く聞く耳持たなかったからです。
逆にしつこく言われるとウザいな…とも。
俺はこの煙が美味いんだから別に良いじゃねーか!

喫煙者の気持ちもよーく分かりますよ〜
朝起きてすぐの一服を我慢して、ご飯食べ終わってコーヒー飲みながらの一服ってサイコーでしょ!?
セブンスターの煙が鼻から抜けた瞬間はヤバ〜なるでしょ!!
あの1本だけ思い出してると今でも吸いたくなる気持ちがよぎる。
その1本限定でね(吸わないけど)。

一緒にゴルフに行くお客さんがいる。
普段は全く吸わないのに、ゴルフのときだけタバコ買って半分も吸ったら捨てる…
コレ、真似出来るモンなら吸いますよ俺は!!
こんなこと言ってるようじゃ〜いつか…
いつか吸う時は来るかも…いつかね!笑

でも、思い出してると…1日20本吸う中で、本当に美味い!!ってのは1、2本あるかどうか。
他の18本は惰性。
コレ絶対だと思う。かなり芯をついてるかと。

1箱500円になったらヤメようと言ってた人がどれだけヤメれたのか?
ほぼヤメてないと思うなぁ。
今でも吸ってたら、これから消費税上がって千円出して2箱買えなかったらヤバいわ〜って言いながらキッチリ吸いますね自分なら。

飲み会のとき、仲間が美味そ〜にセブンスター吸ってたりするといいなぁ〜なんて思うこともあるけど、吸おう!とは思わないなぁ…

だって今から喫煙者に戻ったら、暑くても寒くても台風でもタバコ切れたらコンビニ行かなきゃ死んじゃうよぉ〜〜〜ってなるし…笑
傘さしてびしょ濡れ。汗だく。
タバコのために…
煙吸って吐く。のために…
面倒くせぇ…

あとはタバコ時間ですかね、、、
1本吸うのに4分くらい??
1日20本で80分。
1年で………
ヤバい!!!笑
お金は約18万円。
お金より時間に余裕が出来たのかな…?
タバコを吸うために焦って時間を作ろうとしてたのかも…

元々ヤメた理由は血圧も高く(センセーの前で上が160)、脂肪肝、メタボが重なって保健指導行きますか?って医者のセンセーに言われ、うわぁ面倒くせぇ…と。
血圧はタバコ、塩分の摂り過ぎは確実にあっただろうな。
タバコはダイレクトに血管収縮させちゃうし、ラーメンは汁は飲みません(今でも少しは飲む)。
味噌汁は1日1杯。
夜は米抜く(コレ、結構慣れちゃう)。
夜の米抜いただけで2キロ痩せました。
毎日350ml缶ビール2本と日本酒1杯はヤメる気ナシ。
痩せると血圧ってみるみる下がるんすね(自分の場合)!

メタボに見えないって言われますが、しっかりメタボです!笑
ま、ヤメた理由はそれだけではないけど〜

吸える場所もないし、ちょうど良いタイミングなのかなって。

ん〜飲み会でも吸わずに居られるんだから、来年1年も吸わずに居られるだろうな。

死ぬまでヤメる!の約束は出来ないすけど。ね!笑

時代的にかなり窮屈だけど、それでも吸いたい人は吸う。
吸わない人は吸わない。
とりあえずはそれで良いんじゃないですかね。
一回も吸った事ない人にとっては全国民禁煙!って言いたいだろうけど。

路上喫煙禁止!なってても、酒に酔った帰りは吸ってましたわ僕は。

今でも吸わないのは、そういう事をしてる自分が嫌になってきてた。
吸ったら元どおり〜!ってのもあるのかもな。

また気付いたことあればグラサン