今日もバラの開花を眺めて、庭をウロウロ | まめっちのバラ日記

まめっちのバラ日記

バラを主にしたガーデニング記録です。
バラ育てのあれこれや、バラが紡ぎだすひと時を楽しんでいます。

先日の雨から
風が続いています。
気温も低めで
開花は足踏みかな…と
思いきや
続々と花が開いているようです。



庭の様子


レディオと

ゴールデンセレブレーション


少し引きで撮ってみると



中央花壇から

ピエールドゥロンサールのアーチを

臨んだところです。


今年のピエールは

まだ開花の途中ですが

やや花少なめショボーン


レディオのアップビックリマーク

黄色にオレンジが入るのですが、

この時期にしては、

たくさん入った方かな。




フェンスには

レディーオブシャーロット、

左奥から

鹿児紫

ダーシーバッセル

手前のヴィヴィッドピンクは

ローズうらら





アプローチ沿いから

撮ってみました。




今年のコレー

花が大きく、ステムも長くなりました。

オベリスクに収まりきれない笑い泣き



満開に近づく

ダーシーバッセル




初開花のバラ


1

ジョージバーンズ



2

白秋




3

アプリコットネクター



4

リュート



5

アメジストバビロン



マダムビオレ



7

バレリーナ


8

グレイス



9

花霞



イエローマカレナ


一輪だけ先に咲いた…

という品種が多い中で

このイエローマカレナは、

蕾の出る時から

各枝、揃ってるんですよね。

なので

ほら、いっせいに

咲き始めましたよウインク


株全体として鑑賞できる品種です。



まだ咲いていないバラが
10あまりありますが、
それぞれ蕾の萼が
降りてきています。
あさってからまた
気温が高めの予報なので、
その頃には
咲き始めるでしょう。

ではまたバイバイ