グロ苦手なジョジョ初心者さんへおすすめシリーズ | ジョジョと774chanの奇妙な冒険時々特命係

ジョジョと774chanの奇妙な冒険時々特命係

ジョジョの奇妙な冒険とドラマ相棒が大好きです
はにかむ隊員(月額¥1180)募集中!→https://camp-fire.jp/projects/view/16510

こんにちは774chanです。
今、ジョジョの8部ジョジョリオンを読んでいます。昨夜も深夜に夫へジョジョの魅力とジョジョリオンにより変更された私の設定を熱く熱く語ってしまいしばらく眠れなかった。

こんなポストしたのは9月の末か…


ほんと、荒木先生の才能に嫉妬して
今泣いています。

大体、、人気漫画だろうがドラマだろうがシリーズものって、慣れてくるじゃないですか?!

次は、ああ、こうね
…でしょうね
みたいな。

それが無いんですよ!ジョジョに限っては!

そうきましたか!!!!!
次どうなるですか!!!!!
くやしいけどこうなってしまう喜び

作風的に、はじめに意味不明な不気味さを漂わせてくるのは変わらないとしても、いつも物語、キャラクター、設定がしっかり厚みがあって唸るばかり。“不気味さの演出”のあとにちゃんとしたストーリーがあって、不気味さは演出じゃなくてよりクリアなリアルにッ!

{48BF9854-02A2-4810-B2F4-6FDEB8C375B1}
何度でもこの台詞が刺さるッ!



で、もう泣きすぎて頭痛い

{0227FEB5-62B7-4B8E-976D-657436C296A0}

パコォーン
ポーッ


本当に荒木先生は天才なんて言葉じゃ片付けられない。お宝です。人類の価値ですよ。日本人の誇りですよ。まさに宇宙。
神。世の中で1番リスペクトしています。すごいなぁ。

だって、当たり前ですけど、
漫画って、描くまでは原稿は真っ白なんですよ?

その真っ白に線を入れる
それを読んだわたくしは
心が震えるんです、これってとんでもないことですよ。スタンドってマジでいるんじゃね?と思えないほうが不自然。
スタンドのある世界のほうが理解を超えてこっち側へくる感じ。


もう余韻で泪が止まらない


線✖︎真っ白 なんて、そこらじゅうで行われてることでしょう?なのに大先生の線でこんなにも心が動くんだもん。👨‍🏫

先生のスタンド攻撃なのかな。
多分ヘブンズドアーだな
{089A3672-F636-4C84-9783-A017EEF9DAFE}


ああ頭が痛い
衝撃

ジョジョは第1部から8部まで、好みはあっても、どれも傑作なんですよ。
本当に。


もうね、豊かさが凄い。
文字が読めてよかった!

とさえ思いましたもんね。

選びきれないけど、女子におすすめするなら主人公が女の子の第6部ストーンオーシャンでしょうか。

{99F87B7A-9B4F-4C68-AB30-D133A9860154}

アプリ(無料)だと、カラーとモノクロが選べ、
断然カラーがオススメ。めちゃくちゃめちゃくちゃ綺麗だし、配色感覚も楽しみの1つ。こんな素晴らしいものを無料で楽しめるなんて…豊かが過ぎる気がする(定期罪悪感遊び)まさに毎日のこころのオアシス。



荒木大先生の描く女の子は身体のラインが特に綺麗で、わたくしの理想でもあります。

{39CC31B0-48DD-43F6-80F9-6F29F1ED88B7}
何をどうしたら、こんな美しいものが生み出せるの?

{2D8E1EE7-81AD-4D9B-8FF4-46A9BE66C282}

主人公徐倫(ジョリーン のスタンドは“糸”なのです。上の画像は脚が飛んでる(切断)わけでは無いので安心してね。
{CC9F774E-D42C-4EDC-A42F-D34DA844CAF0}



配色感覚が楽しいというのは、ジョリーンの髪もネイルも唇💋みどりなんだぜ?とか。アナスイはメンズだけど(以下略
{09B59213-DE91-4EBE-9671-1B509E0692C9}

{DC5BB3B6-103C-48C7-A68F-E1767B46D144}
デタァー♡
ピンクヘアーの筋肉隆々に網!網!
酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い
ジョリーンも好き過ぎるが、他のキャラもまたいい感じ

個人的に最強スタンドのウェザーリポートもとくにかく魅力的。魅力ダダ漏れ溢れすぎ。アナスイと並んで歩くとか…ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒご褒美過ぎる絵面
{E7FBD343-B76E-45C8-BD35-A35242DEDE61}

ヤッベ!カッコイイ!
2人ともヤッベ!
どーするのよ!
あんたどっちよ!
どうするのよ!ってなる(真顔
 
この全身コーデと立ち方。
パーフェクトすぎてツライ


とにかく読んでない人は読んでみてほしい。そして「主人公のスタンドが糸って…ニヤニヤ(弱そう」が強制的に設定変更されるのを是非体感してみてほしい。そして感想をくれたら私の魂が喜びますニヒヒ
是非
是非
是非


最後にもう1つだけ
{F0931041-2923-4AB6-8AB8-3D6EA2355A79}



今日は相棒16です!
{6CD588E8-83E5-4DE7-AC80-FAAD673CEBF0}


{C2387EBC-1FE7-489B-8D09-32B5855A8A5F}