ディプロマコースを締めくくるゴージャスなフォンテーヌのアレンジ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都松ヶ崎、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

レッスンレポが滞ってます〜(^^;;

レッスンの合間に、母のヘルパーに行ったり、

コンサートに行ったり、写経に出かけたりと

本当にジッとしていない性質と言うか、

やっぱり今でしょ!ということで、

残り人生、その日、その時を大切に

充実した日々を送りたいと常に思っています。

家族からは、まるでカツオと言われていますが(^^;;
(カツオは泳ぐのをやめたら死んでしまうから)

さて、ディプロコースも終盤を迎えた生徒さん達には

ゴージャスな百合、カサブランカを使って

フォンテーヌのアレンジを作っていただきました。

大作です!

生徒さん作


高さが70センチ以上もあるアレンジですので



皆さん立ち上がって制作されました。 



生徒さん作


松ヶ崎サロンの生徒さんは


床に置いて立ち上がって制作されました。


生徒さん作


ディプロマコースを締めくくるアレンジは


ゴージャスで華やかなアレンジ


皆さん綺麗に仕上げられました!


北山通りにはブライダルの会場が点在しているので


通りを抱えて持ち帰られた生徒さんは


ブライダルのフローリストに間違えられますね


と仰ってました(^^)


来週、再来週の上級クラスの生徒さんにも


作っていただきますね


ほか、パリスタイルのアレンジも可愛い作品が


沢山完成していますので、又アップして参ります。