フリルがお洒落な渦巻きアレンジ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都松ヶ崎、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

お盆が過ぎて、頬に感じる空気が

少し変わりましたね

8月は夏休み明け、24日からレッスンが

スタートしました。

約1ヶ月の夏休み後、久しぶりの花市場は

新鮮でワクワクしました(^^)

疲れて、少し気持ちが沈んでいても

市場に行く日は早朝の目覚ましで、

シャキッと目が覚め、気持ちがシャン!となり

気合いが入ります(^^)

市場に到着すると、アドレナリンが出てきて

高揚感に包まれます。花の力は偉大ですね

花仕事をしていて良かった!と

再認識する今日この頃です。

今週の自宅サロンのパリ花の生徒さん達には

タニワタリを使って、テーブルアレンジを

作っていただきました。

先ずはタニワタリのフリルを生かして


綺麗な渦巻きを作っていただきました。


綺麗な渦巻きを作るのが難しかったです〜と、


仰ってましたが、コツをお伝えすると


とても綺麗な渦巻きが出来ました。


お花をリース型にアレンジして完成です。


皆さんとてもお洒落に仕上げられました(^^)


お花のチョイスを褒めて下さると嬉しいですね(^.^)


ありがとうございます。


生徒さん作


生徒さん作


レッスンレポ続きます。


今夜は淀川花火と24時間テレビを交互に

テレビで観ています。

実は加山雄三さん好きなんです。

ラストコンサートのチケットが当たり嬉しい

映画館での実況中継ですが〜