若草山焼 | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

昨夜は奈良の若草山で山焼が行われました。

レッスンを終えた後、奈良公園に向かいました。

今回は事前登録を済ませていました。

若草山焼きでは花火が打ち上られ後、

若草山に一斉に火が点けられます。

初めて特別観覧席で間近で見てきました。


冬の夜空が炎で真っ赤に染まり、


それはそれは、迫力のある眺めでした。


山全体が燃やされ、夜空を焦がす壮観さは圧巻です。



今度は急いで山を降りて


少し離れたところからの眺めです↓


とても美しい光景でした。


若草山焼には例年18万人の人が訪れるそうですが


コロナ禍で、人数制限があり昨夜は9000人


事前にネット登録で公園に入る入場券が必要でした。


今回は奈良で宿泊するので、特別観覧席の許可証の


リストバンドをいただき、点火から間近で


見ることが出来ました。


インスタグラムに動画をアップしていますので


宜しければご覧下さいませ


燃ゆる火のメラメラ音声がリアルです。


奈良の素晴らしい宗教行事のイベントに感動しました


ライトアップされた興福寺も幻想的でした。