オータムアレンジ〜ハーバリウムまで | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都、奈良学園前、真美ケ丘で

本格的なフランス•パリスタイルの花教室を主宰

フランス国立園芸協会認定講師
(DAFA1,2,3取得)

アトリエルヴェール の佳人です。

寒くもなく暑くもなく、肌に心地の良い気温で

やっと秋らしい爽やかなお天気が続いています。

今月のレッスンが終わりました。

今週も様々なアレンジを作っていただきました。

今月のディプロマコース中級クラスでは

カボチャのオータムアレンジが続きました。

生徒さん作

レッスン日に寄って花材も少し変わりましたが

皆さんゴージャスに仕上げられました(^^)

レッスン風景です。

今回は秋明菊が入りました。

ラウンドはクラッシックスタイル基本形の

復習をしていただきました。

お花の色合いが可愛いと好評でした(^^)


生徒さん作

又、久しぶりにハーバリウムのレッスンにも

お越し下さいました。


生徒さん作

紅葉の葉を使われ秋色カラーで作られて

素敵なハーバリウムが完成しました。

ご友人へのプレゼント用だそうです(^^)

ハーバリウムはすっかり定着しましたね。

さて、11月のレッスンスケジュールを追って

お知らせさせていただきます。