トクサ で作るお洒落なパリスタイル のアレンジ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

京都二条、奈良学園前、真美ケ丘で

フランスパリスタイルの花教室を主宰してます

フランス国立園芸協会認定講師

アトリエルヴェール の佳人です。

こんばんは。

今週は自宅サロン〜本日の京都教室まで、

レッスンが続きました。

昨日、今日と比較的春めいた気温でしたので

換気の為の冷たい空気も気にならず、

レッスンが行えました(^^)

自宅サロンでは、試験対策レッスン、

ディプロマコース、パリ花コースの生徒さん達

本日の京都教室には、

ディプロマコースの生徒さん達がお越しくださり、

様々なアレンジを作っていただきました。


今週もディプロマコースの生徒さん達、

パリ花コースの生徒さん達には、

トクサを使ってアレンジしていただきました。



ディプロマコースの生徒さんには

舟形のアレンジを作っていただきました。

生徒さん作

生徒さん作


生徒さん作


パリ花クラスの生徒さんにもトクサで

テーブルアレンジを作っていただきました。


生徒さん作

自宅サロンの方にはティータイム用の食器など

色々ありますのでスタイリングして

撮影していただきました。

コロナ禍の中ティータイムは残念ながら休止中です。


市場は早春のお花が出始め、

一年の中でこの時期が一番ワクワクします(^^)

今が旬のお花に胸キュンしながら

皆様にアレンジを作っていただいてます。

早春のお花が美しい今の時期こそ

美しいお花に癒されていただけたらと思います

コロナ禍の中、2月は体験レッスンのお申し込みも

いただいております。

楽しみに通って下さる生徒さんの為にも

2月のレッスンも全ての教室は休まず行う予定です。

来週のレッスンも感染対策を万全に整えて

お待ちしております。