バレンタインを彩るパリスタイルの花 | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

こんにちは。

京都二条、奈良学園前、真美ケ丘で

フランスパリスタイルの花教室を主宰してます、

フランス国立園芸協会認定講師

アトリエルヴェールの佳人です。

寒い朝ですが、澄み切った冬の青空は

清々しい気持ちになります。

リビングの窓から差し込む陽を浴びながら

飲むコーヒーはほっこり気持ちが和みます(^^)

デパートはバレンタイン商戦たけなわ!

チョコレート売り場の甘い香りに誘われて

私もいくつか買いました😊

先日の学園前ギャラリーでのレッスン

パリ花コースの生徒さんにはバレンタインを意識して

ハート型にレモンリーフでアレンジしていただきました。

先ずはレモンリーフで器作りから(^^)


沢山のレモンリーフを使います。

皆さん黙々と無口になって、時間をかけて

丁寧にハート型に器を作っていただきました(^^)

出来上がった生徒さん達の作品です。








皆さん、とても可愛く仕上げられました。

フランススタイルでは、

このようにリーフを使った様々なテクニックを

ご伝授しながらパリスタイルのアレンジを

楽しんでいただいてます(^^)

次回の学園前ギャラリーでのレッスンは

3月14日土曜日です。

研究科10:00〜

ディプロマコース上級10:30〜

パリ花コース11:00〜

ディプロマコース初級13:00〜

パリ花コースの体験レッスンは11:00〜

ディプロマコースの体験レッスンは13:00〜

承っております。