今月の研究科は赤目柳でデザインしていただきました | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

こんばんは。

京都二条、奈良学園前、真美ケ丘で

フランスパリスタイルの花教室を主宰してます、

フランス国立園芸協会認定講師

アトリエルヴェールの佳人です。

今週のレッスンが終わりました。

木曜日から続いたレッスン、一部ご紹介しますね

今月研究科の生徒さん達には

フランス式ワイヤーワークを取り入れた

赤目柳のオブジェアレンジを作っていただきました。

ワイヤーで赤目柳を繋いで行く方法も様々

今回はフランス式、仕上がりが美しい

ワイヤーの繋ぎ方をマスターしていただきました。

以下研究科の生徒さん達の作品です。

生徒さん作

生徒さん作

生徒さん作

生徒さん作

皆さん、それぞれの形を作りながら

赤目柳をデザインされました。

赤目柳を見ると、DAFA3のデモンストレーションを

思い出します。

こちらはリンゴの可愛いアレンジメント

初級クラスの生徒さんの作品です。


京都教室でも、今月から4名の方が

ディプロマコースをスタートされました。

皆さんには二個づつリンゴを食べていただいて

そこに可愛くアレンジしていただきました。

携帯を自宅に忘れてしまって

お写真に収める事が出来ませんでした。残念^^;

ほか、皆さんにはクラッシックスタイルのアレンジも

作っていただきました。

ディプロマコースは一回に2作品作っていただいてます