こんにちは。
フランスパリスタイルの花教室
アトリエルヴェールの佳人です。
連休前半は良いお天気に恵まれましたね
お掃除をしたり、海外からのお客様の接待をしたりで忙しく過ごしてました。
レッスンで使ったゴージャスなシャクヤクも花びらがハラハラと・・・
シャクヤク、美しいものははかないですね
生徒さんにはまだ元気なバラやカーネーション、ドラセナでアレンジし直して、
長く楽しんでいただけたらと思います(^_^)
今日は、母から譲り受けた12年ものの梅酒の瓶から梅酒を容器に移し替え、
残った梅を取り出して、梅ジャムをつくっています![]()
種も捨てないでタッパに入れて保存。
美味しくてしゃぶっていますが、いくつも口に入れると酔いそうだわ(;^_^A
久しぶりに弾くピアノ
昔の楽譜を取り出して・・意外に指が動くものです!
リビングを広く使いたいので断捨離を考えたのですが・・
アップライトのピアノは私が小学生の時からのもので、レッスンでも使っていました。
古いからこそ愛着があって・・
昔のピアノは使っている材質が良いそうで、
長く調律していなくても音の狂いもありません。
やっぱり処分しないでおこうとっと。(エレクトーンは早くに断捨離しましたが・・)
明日はハーバリウムのレッスンにお越しくださいます。
連休後半は花市場、京都レッスンです。
孫の初節句も京都で~楽しみです![]()
![]()



