ゴージャスな芍薬と薔薇のコラボ♪ | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

こんばんは。

 

フランススパリスタイルの花教室

 

アトリエルヴェールの佳人です。

 

春は美しいお花のオンパレードです。

 

シャクヤクの季節になりました(^_^)市場にはたくさんのシャクヤクが並び始めました。

 

今月のパリ花オリジナルコースの生徒さん達には

 

シャクヤク&バラでアレンジしていただいてます。

 

ピンクの淡い色合いのシャクヤクは「滝の粧」ゴージャスです!

 

香りの良い紫のイントゥーリークのバラ、プレシャスモメントのバラなどを

 

合わせていただきました。 

 

 

市場で仕入れたときは固い蕾だったシャクヤクも

 

水揚げをすると、どんどん開花し始めました。

 

バスケットのアーチも編み込んでいただきましたウインク

 

 

グロリオサをリボンのようにアクセントに入れていただき完成です。

 

皆さんシャクヤク大好きですラブ 

 

 

バスケットに盛りだくさんに入り、ゴージャスに完成!

 

生徒さんの作品です。

華やかですね☆ 

 

そして、こちらはディプロマコースの生徒さん。

 

神戸からお越しくださり、

 

今月からフランススタイルディプロマコースをスタートされました赤薔薇

 

初めの一歩はラウンドアレンジからです。

 

生徒さんの作品です

 

とても丁寧にバランスよく作られました。

 

もう1作品は鳥かごのアレンジを作っていただきました。

 

生徒さんの作品です。

 

可愛い可愛い~と仰いながら、

 

優しいお顔でお花に向き合っておられたのが印象的でした。

 

とってもキュートな方です(^_^)

 

これから、楽しくしっかり学んでいきましょう赤薔薇