レッスン&レッスン | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

こんばんは。

 

フランススタイルの花教室

 

アトリエルヴェールの佳人です。

 

今朝は、ドッカ~~~ンと言う、ものすごい雷の音で目が覚めました。

 

季節の変わり目ですね~朝晩ようやく涼しくなりました。

 

今日はお庭の改革をお願いしているガーデナーさんが来て下さり、

 

第一回目の打ち合わせ音譜  

 

ここはこんな風に・・・落葉樹はここに・・サロンの出窓からの景観も大切

 

草抜きから解放されたい・・・アレンジ写真のスポット背景・・・

 

で、私の妄想はどんどん膨らみます。

 

でも予算がありますからね~~(^_^;)妄想と現実が行き交いますぅ~

 

私の希望をどのようにまとめて下さるか楽しみですニコ

 

さて、レッスンレポです。

 

ピラミッドアレンジが続きます。

こちらは、クラッシックスタイルL字型

 

りんどうで基本線を挿していきます。

 

レッスン日によって花材も変わります。

生徒さんの作品です

 

こちらは長方形のアレンジ

生徒さんの作品です

そしてパ、リスタイルのアレンジになると生徒さんのお顔がほころびますニコ

 

ピラミッドは楽しい~って音譜

 

生徒さんの作品です

 

そしてモダンスタイルもお作りいただきました。

又ご紹介させていただきますねニコニコ