インテリアを彩る爽やかなアーティフィシャルフラワー | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

こんにちは。


フランススタイルの花教室


アトリエルヴェールの佳人です。



イベントレッスンの準備の中、私のブラッシュアップも同時進行で行って参りました。


向坂留美子先生 のアーティフシャルフラワーの関西レッスンです。



インテリアを彩る爽やかなアーティフィシャルフラワー、


今回はハーブと噴水をイメージした爽やかなアレンジを作ってきました。




いつものことながら~たくさんの種類の花材をご用意くださいました。


エレガントナチュラルで繊細なデザインを生み出す先生のテクニックです。



ナチュラルにエレガントに魅せる技、生花とは又違う素材の組み合わせ方


色合わせなどは、本当に毎回勉強になります。



異素材との組み合わせも素敵でしょ☆





東京堂発行の「暮らしの歳時記」では向坂先生が作品制作・監修されたアレンジが


美しく掲載されています。


実は、この薔薇のアレンジ、前回の関西レッスンで習作しましたが、


その時はアシストをさせていただいてたので、花材だけいただいてました。


まだそのままで・・・アップ出来ずままf^_^; 作らなきゃあせる




5月・6月と、東京堂のアーティス館1Fにて、


作品制作されたアーティフィシャルフラワーで飾られた


テーブルコーディネートも展示されておられます。



来月自由が丘の日仏協会本校に参りました折には、


是非東京堂へも足を運びたいと思います音譜



Rumi's Stile 関西コースもいよいよ残り1作品となりました。


学んだセンスと技、しっかり自分のレッスンでも生かせていければと思います(^-^)/


留美子先生ありがとうございました。 次回も楽しみです~




そして、関西レッスンのお仲間の方の素敵なお知らせです。


以前に、パリで購入したトワルの生地でお道具箱を作って下さい~と


お願いしたべにいろさん


その時の作品です。




京都で、アトリエべにいろを主宰され、


フレンチデコ・カルトナージュ・タッセル・ポーセラーツの先生をされておられます。


お花のレッスンにも来て下さいました~超多忙なお方です!


素敵な賞も受賞されましたよ☆


6月10日・11日に生徒さん達と作品展を開催されます!

 

場所は梅小路公園・緑の館 AM10:30~PM4:30まで




丁度、その日は京都レッスンですので、



私も素敵な作品を楽しみにレッスン後に会場に向かいたいと思います(^-^)/