プチ同窓会in花街 | 京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都•奈良 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~

京都・奈良学園前・真美が丘で本格的なフレンチスタイルのフラワーアレンジが学べる教室です。
フランス国立園芸協会DAFA3(教授資格)有資格者が毎年渡仏
最新のフランスフラワーデザインをご伝授致します。

こんばんは~


今日はからっとしたお天気で、涼しく凌ぎやすかったですね


昨夜は、毎年恒例の女子高時代の仲間のプチ同窓会

お馴染みの場所、上七軒歌舞練場で1年ぶりの再会を楽しんで参りました。


奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~


皆のお顔出しの許可をいただいてなかったのでハートマークで・・


同級生の玉幸さんも一緒に席についてくださいました。


友人達は今も現役でバリバリと仕事をこなしているキャリアウーマンが多いです。

経営者や管理職につき、日々忙しく過ごしてます。



さて、この日も可愛い舞妓さん達が代わる代わる来てくれました。


奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~



奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~



まだ、17歳、18歳ですって~

ほんと、初々しくて可愛い舞妓さん達です。


ご存知のとおり、私はこの夏2度目の上七軒です。



この日集まった友人は8名。

皆、50年ちょっと人生を送ってきたわけですから、一言では語れない、中身の濃~い?

それぞれの人生を歩んできたわけです(^-^)/ 

叩けばほこりも出るし~(笑) 話にオチはあるし~(笑)それはそれは楽しい時間でした。

昔の愛称で呼び合い、本音で語り合える時間は、あっと言う間に過ぎてゆきます。


一年に一回と言わず、半年に一回会えるといいね・・と言いながら席を立ちました。


奈良・大阪・京都 フランスパリスタイルの花教室~アトリエ ル・ヴェール~


向こうの席では、殿方達も宵を楽しんでおられましたよ・・


この日も上七軒歌舞練場は満席でした。