プチっと玄米ご飯


先日お試しで頼んだ株式会社ユカシカドのTypeFOOD!




今日は玄米ご飯を試してみました

プチっと玄米 わかめ醤油


思った以上に山盛りでした驚き 茶碗小さめと言うのもあるけど←ダイエッターあるある


しかし、、レンチン含めて30分の調理時間は効率的とは言いがたい


熱湯入れてかき混ぜて5分→

レンジ600W10分→

そのままレンジの中で蒸らし10分→

出して混ぜて蒸気を逃がすのに5分


何故なら混ぜたり蒸らしたり、、と、その30分一つも手が離れないから笑い泣き

炊飯器で普通に炊いて、レンチンで温めた方が手がかからないのでは??と思うほどタラー

試した感想としては

玄米てこんなに硬いの?調理間違えた?

と言った感じ滝汗 ←玄米食べたことない(笑)



ほうれん草のクリームパスタ


こちらは少し前に試したパスタ!

これもかなり時間がかかる上に

気の短いタイプがゆえ混ぜ足りないらしくパスタがほぐれてない笑い泣き

そもそも乾麺からのレンチンパスタってそれほど美味しく無いよねぇ(笑)冷凍パスタ推しな私。。。


豚汁


こちらも先日試した味噌汁(豚汁)

味噌汁椀が大きいこともあるけど、こちらは量少な目

味は控えめ、、、これは好みなので濃い味の私には物足りない感じでした。



 

案外おやつ的な物のほうが使い勝手がいい?


 

 



次回Bタイプ注文


お試しではNが来てたので、割引のきく次回はBタイプを試すことにしているのだけどアセアセ大丈夫かな?月末到着予定。。。


補助食品で足りない栄養を摂るのはいいけど、、1から作るよりは確実にお手軽なんだけどニヤニヤ

次回はコスパも含めてご報告してみたいと思います。


本日もお付き合いありがとうございました

またお会い出来れば嬉しいですおねがい



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村