はいニヒヒ 昨日はお酒をたんまり飲んで

ぐっすり眠り、、、早々に起きましたよ(笑)


いい朝焼けです

浜にはちらほらとサーファーもみられます


さぁルンルン今日は観光しますよぉ~



生け簀か?!


本日は鯛の浦へ!

誕生寺という日蓮聖人生誕の地も程近い港から遊覧船で沖へ10分ほど向かいます

ポイントに到着すると舳先から船頭さんがエサを撒きます

すると、魚が生け簀のごとく湧いてきて!

。。。滝汗 鯛は?

上がってくるのはメジナばかり(笑)



鯛!まさかの1尾??上差し(笑)


禁漁区になってる割に、、、お粗末な餌付けアセアセ

ま、、、シャーリーは魚が見れれば鯛だろうがメジナだろうがどっちでもいいんだけどねニヒヒ

25分ほどのクルーズは船酔いすることもなく無事に終わったのでした


乗船料1200円(宿や道の駅などで配ってる割引チケットあり-100円)


船着き場では半ば無理やり写真を撮ってくれます

買わなくても勿論いいんだけど、、、

船を降りると引き伸ばされた自分の写真が、、、

買わなきゃ捨てられる運命?笑い泣き 1000円お札ですものあせる買わせて頂きますよ!(笑)




のどかなクルーズでございました花


その後、鴨川へ戻り今度は鯛の浦とは逆方向の仁右衛門島へ



個人所有の島で代々、島を守って居るのだとか。。。数年前に後継ぎの若者?(オジサン?)が嫁を貰ってないとか、、なんだとか、、、聞いたような聞かなかったような…どっちや?!(笑)

今回は島へ渡るのは止めときました滝汗←船弱い人(爆あせる)


天気もなんとか持ちまして、お散歩がてらドライブもしーぃの美味しいものも食べ~~の


楽しい鴨川散歩が出来ました口笛

鴨川の道の駅 オーシャンパークと

館山の道の駅 渚の駅たてやま

に寄らなかったのが心残りぼけーぼけーぼけー

またの機会に寄りたいと思います♪


本日もお付き合いありがとうございました。

もぅ一回、、引っ張って見ようかと思います(笑)

またお会い出来れば嬉しいです!






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村