我が家だけのルール



捨てないで!



食材の余りもの、、皮や軸や、、メインに使わず余ってしまう食材どーしてます?



メインよりこっち!



むしろメインの料理よりこっちが楽しみ照れ なんて食材もあったりします



ちょっとの手間が必要



切ったり、、はったり、、、集めたり

少し面倒臭い作業ですが

でも、食品ロスが問題の現代で

そのちょっとした労力を惜しむのは

逆にもったいない爆笑 だって美味しいんだから!!


下差し最新作のレシピですよ~キラキラ

捨てないで!椎茸の軸の佃煮 by 戦うコックサン 


これね、、、すぐになくなっちうんだから、作った者の特権!たまごかけご飯是非試してみてウインク 

美味しいお米はこちらダウンダウン




下差し春が待ち遠しくなる話題入り常連さんレシピはこちら

捨てないで!独活(うど)の皮のきんぴら♪ by 戦うコックサン 


これはもぉ本体より皮が欲しくなる逸品キラキラ 来年が楽しみですねてへぺろ



サンドイッチなんか作ると耳が大量に余りますよねおねがい 揚げて砂糖振りかけても消費にも限界が、、、

下差しそんなときにはいっそのことくっ付けてみちゃったら?(笑)

捨てないで!パン耳でフレンチトースト by 戦うコックサン 



蜂蜜もいいけど美味しいメープルシロップで食べるフレンチトーストって超幸せラブダウンダウン ふるさと納税で貰えるよ!




いかがでしたか?

食べてみたくなるレシピはありました?照れ エコな生活って手間はかかるけど心身ともに満たされる気がしますよね?

今日もお付き合いありがとうございました


ポチっとして貰えると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村