6月16日(日)、前日より吹く予報で、ただ午後からは雨マークだったので午前中勝負です。

板は超久しぶりに100Lのソニックを用意しました。

ところが、積み込み次に大変なことを発見してしまいました。

なんと、ジョイントBOXの縁というか周りというか、うっすらと亀裂があったのです。

思えば17、8年前に湖で派手に沈した時にジョイントベースがもげて、ボードにつかまりながら、1時間近く泳いだ事があったのですが、それしか考えられません。

それから、単身赴任などで4年前の復帰までウィンドに乗る機会もなく、まったく気付きませんでした。

ショック😨です。

分からない程度ではありますが、さすがに乗るのは怖いです。

この板ともお別れです😭


本題の奮闘記ですが、上手くいかないスタボーの後足ストラップ入れですが、原因が分かりました(と思う)

砂川遊水池は春から秋まで南西が多く、出る時はポートで気持ちよく対岸に向かい、帰りはスタボーで自分の車を目標に戻るのですが、今修行で下る事が多く、戻り時に分かってはいても無意識に元の場所に戻ろうとする意識が働いて、下っていいるつもりが実は上ってるという、意識とラインと風がチグハグになっているようです。

本当に変だったのは、間違いなくプレーニングできるブローが入ってきて、パンピングで下らせてるのにラフってる、という事があったりしました。本当なんです。


「行きは良い良い帰りは怖い」という、戻り病ですね。


次回は修正するぞ!