この日は7.6㎡に120Lで出艇です。

遊水池の水も冷たさが一段落です。

後ろストラップを1本から外側2本に変えて四苦八苦してます。

ストラップの後足入れが苦手で昨年までは後足1本でのプレーニングが今年から2本、これがなかなか手ごわいですね!


風がきたら

 前足突っ張って下らせる

 前足入れる

 手幅を広げる

 後足を後ストラップの横に置く

 -----。

ここまでは問題ないのですが、この後の足入れがスムーズにいかず、ラフったり、飛ばされそうになったり、下らせて足入れ手こずっているうちにブローが切れたりと、なかなか上手くいかないですね。

それでも、4〜5割くらいまで成功率が上がっているかな⁉️

でもラフって、力入って腕パンパンです。