昨日の砂川遊水池は昼で24℃(車の温度計)と暖かく、風もあり6.4㎡で楽しめました😄

暖かかったのですが、先週ウェットスーツでの沈は水が冷たく、鼻声が数日続いたのでセミドライでセーリングです。


昨日は、新たな発見がありました。

後ろストラップの足入れの修行で、オーバーぎみに風が来た時に後足を先に入れてみたら、なんとこれが苦労なく足が入り、そしてプレーニング。

色々と試してみるのは楽しいですね。

陸に上がってこれを話したら、状況によって後足から先に入れる事もあると仲間の人も話してて、これはありなんだと実感です。


ただ、ブローがが入り下らせてスタンダートに後から後足を入れようとすると、まだまだラフってしまうことが多く、腕がパンパンです。

片付けながら上手い人の足入れを見てたら、自分の下させる角度は足りない気がするので次回の課題です。


手に課題書きまくりでーす。

でも乗ってたら出来る事って限られますね。